2014/08/19

ニコ生◆幕末rock 振り返り配信1~3 & 4~6

ニコ生◆幕末rock 振り返り配信1~3 & 4~6

 PSPゲーム版のときからそのオバカさ加減に魅了されてしまった幕末rock。アニメになっても絶好調です。Scan10001
 やっぱ、視聴者のハートをつかんだのは「第3話」雷舞シーン、ひじぞーさんの
「静まれ!・・・・・・・静まるんじゃない!!!」
ですねーw

開演待ち、上映終了の空いたじかんになると
「静まれえ」
「・・・・・・・・・・・・」
「静まるんじゃない!!!」
「きゃあああああああああ」

の応酬が延々(笑)

アフレコ現場の様子、もりもり話してくれるかなあ、やっぱ、次の「おまえらのためだろ!」はぼっち参加になりそうだけど、申し込んでみよう。

うん。

お絵かきは竜馬。

やはりコピックの手入れをしないと・・・
色がまだらになっとるよ  orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/17

最近のお気にいりなどなど 2014/8/17

久々にお絵かき。

画材を引っ張り出す。
(紙、鉛筆、コピック・・・今回は色鉛筆ナシ)(手抜きとはいわないでぇ)
使えないものは使えるようにする
(コピックはな、長期放置しとくとアレですな・・・ダメ)
手馴らしに2~3枚ラクガキw

(最近その手の雑誌などを購入していないので資料ほぼナシ状態だが)
線画を描いてみる

・・・
・・・・・・

スキャナがPCに接続されていないことに気付く!!!(遅)

大掃除&大片付け大会の後、スキャナを掘り出してPCに接続
win8のドライバをDLしたりどーとかしてみたり・・・
とりあえず、使えるようになったみたいなので、線画取り込みテスト。

?なんとかなったかな?
Scan10003
というわけで、お絵かき続行。
コピックはめんどくさかったので、なるだけ今使える色で代用
(後にちょっと後悔)

その後カラーのスキャンもやってみる。
ほぼ、成功!!!















さあ、資料ナシで描いてみたをしてみた結果、どうだ?誰だかわかる仕上がりになったかなあ。
コピック、本格的に手入れをしようと思った。orz

Scan10004 (そしてブログにアップしてみる、が最後だった)
画像挿入の手順もなんか進化していてびっくりだ。(笑)

これで毎月800円近く払い続けてるこのブログも、もう少々更新頻度が高くなるかもしれず。

がんばるですよ。

もうちょっと慣れたらトップ絵も変えてみようかなあ。
サイドのバナーも整理しなくては。

野望は、果てしない(笑)のですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/30

アニくじ◆神々の悪戯

ちょっと前になりますが発売日、6/26日にアニメイトに行ってきました。

とにかく声ヲタの私なので、狙いはCD。
このアニメイトさんとは「声優で落語くじ」のときからオリジナルCDでご縁があります。w

今やっと全種(!)のCDを開封して聞いてみているところです。(^^)
とにかく、生徒会編がおもしろい!
生徒会メンバーがあのみんなが知っているあの自動車に乗って進む(と思われる)すごろくで遊ぶというものですが、みな真面目なので・・・www

部活動編も各キャラの個性が出ていてマル。

B賞の神語りCDは、主人公に各神話の神たちが相棒について話して聞かせる、というていの一人語りです。
うん、これも個性が出ていてファンにはたまらんですなあ。

さてさて。
あとは・・・キーホルダーとマルチボックス。あ、メリッサのトートバッグもね。
このつかわないが絶対捨てられない者たちの行方をさぐらねばですよ。

うたプリの一番くじの発売日に少しもっていってみようかなあ。
だめかなあ。
うーん
悩む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/06

PSPゲーム★幕末rock 買ったよ!

只今、「幕末Rock」絶賛プレイ中!超おもしろいwwwwような気がする。

イベント応募はがきが封入されてるんだけど、どうせ行かれないもんなあ・・・もったいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/01

2014 賀正

あけましておめでとうございます。
更新はすっかり停滞しておりますが、まだまだアニメとゲームがお友達な日々を送っています。いまは「神々の悪戯」プレイ中。さらにまだまだPSP1000のぴんくが愛機という感じです。またぽつぽつ更新していくかもしれませんので、今年もよろしくお願いいたします。
Image0002
関東から引っ越して、声優さんのイベントなどからも縁遠くなってしまいましたが、森川さんのファンクラブから抜けることもなく、ニコ生のチェックもおこたることなく、やはり声ヲタからは足をあらえません。

去年、ケーブルに加入し、BS放送とテレビ東京が見られる環境になり、アニメ的には少々戻ってまいりましたので、マネ絵も少しはやっていきたいな、とかもおもいつつ。

それでは、また、そのうちに。

洗濯する猫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/05/07

ありがとう!300000ふみふみ記念

300000


いつの間にやら・・・こんなに沢山のかたに見ていただけたブログになっていました。
記念に、と思って久しぶりにお絵かきしてみました・・・が・・・イマイチだったかなあ。ちょっと残念なかんじ?
またお絵かき再開してみようかとか、検討中。

とにかく、皆様、ご来場ありがとうございます。
これからもよりしくおねがいいたします!
ぺこり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/25

イベントDVD◆うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE1000%2nd stage

イベントDVD◆うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE1000%2nd stage 購入!◆

アニメイトで予約していたので、発売日前日にプチフラゲ♪
本編は前作にも増して会場のもりあがりが感じられる良作でした。
これを書いている今も絶賛リピート中。w

ただ、ちょい残念なのが特典ディスクの方。
舞台そでの映像などが収録されていたのですが、前回の特典映像が結構力入っておもしろかったのに、今回はいまひとつ・・・まあ、限定版で値段が違うとかそういう商法ではないのでま、よし、かな?という。


というわけで、アニメイトに行ったついでにうたプリmusic2を予約してきてしまいました(汗)
早期予約特典のピンズがほしかったので、忘れないうちにと・・・店員さんに念を押して調べてもらってしまいました。(ここ大事


そういえば、今度5月に開催される「おまえらのためだろ!」41弾に行けるかもしれない・・・ので、とりあえず昼夜ともチケットをとりました。久々なので楽しみです。しかも、夜の部は「アポシリトーマ」w前回は行かれなかったので、合体を見ていないので今回の合体がどうなるのか楽しみにしています。

・・・これって、直前に行かれなくなっても払い戻しも譲ったりもできないチケットなんだよね?オクで高額になっていくチケットを見るのは悲しかったけれど、自分がいかれるかどうか微妙な時にはちょっとつらいシステムになってしまったものです。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/23

DVD◆劇場版 TIGERE & BUNNY The Beginning 初回限定版感想

DVD◆劇場版 TIGERE & BUNNY The Beginning 初回限定版感想◆

劇場版、映画館で観ませんでした
ワールドプレミア、お小遣い不足で涙をのみました

そんな私がすっごい楽しみにしていたDVDのひとつがコレ!

わっくわくで初日ゲット。(兄でしかもDVDだったので特に特典ナシのうえ、定価だったのは前に述べた通り orz)
さっそく帰宅、DVD鑑賞モード。
まずは本編を2回リピ。
オーディオコメンタリーを何度かわからんくらいリピ。
そしてそして「初回限定版 特典DVD ワールドプレミア映像」!!!!
これをもう、何度もリピ。あー、もう、楽しい。楽しすぎる!

アニメ好きで、声優さんにはあまり興味ないよ、中の人、声の人などいないよ、という人にはアレかもですが、声優さん好きにはたまらない映像の数々、てんこ盛りです。特に初回限定版の特典DVD!

トークあり、キャラソンあり、ヒーロースーツとのからみあり

これ1本でお金とれるんじゃね?ぐらいの1枚が付属しておりました。

そんでもって、さらにドラマCDもくっついてきているという大盤振る舞い。
こっちはまだ後回しになっていて聞いていないんだけど、聞いたらまた感想書きます。

私、実はこういうDVDの映像特典とかあまり見ないのですが、PVやCM、劇場用CM,その他もろもろのミニ映像等々もしっかり見ました。カウントダウンとか、もうね、楽しいわw

これから購入をお考えのあなた!
もし、迷っていたら、そしてまだ間に合うのなら初回限定版の購入をオススメしますわ。マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/20

うたの☆プリンスさまっ♪マジ LOVE LIVE 1000% 2nd STAGE in THEATER

◆うたの☆プリンスさまっ♪マジ LOVE LIVE 1000% 2nd STAGE in THEATER◆

こんなタイトルのライブビューイングが企画されているんですね。
まあ、うちみたなイナカにはやってこないわけですが。
(上映館、少ないよう。。。涙)

これのせいでDVDの発売日が伸びたんじゃないかと邪推。
生で見られるのが最高だけど、ライブビューイングは私みたいのにとっては気軽さがイイので、近くでやってうれればいいんだけどなあ。

詳細はe+のHPにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/18

イベントDVD◆うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE1000%2nd stage◆発売時期変更

イベントDVD◆うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE1000%2nd stage◆発売時期変更

ムービック DVD ◆うたの☆プリンスさまっ マジLOVELIVE1000%2nd stage◆
■発売日または入荷予定日 2013/04/26

ということで、楽しみにしていたDVDですが、予想より1月ほども遅れての発売となるようです。兄からメールが届いていました。
(こういうとき、ネット登録していると便利だねw)

残念だけど仕方ない、おとなしく全○待機ですよ、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«PSP◆VitaminZ Graduation 感想 その0