« 下降ぎみ? | トップページ | 猫、政治を考えるー合併/リコール »

2005/02/20

ココロがピヨるとき

昨日に引き続き今日もオサボリ。
 うーん、本格的に下降線たどってるような気配。
なにかきっかけになる楽しいことがあるといいんだけどね。
 自分で探せば?っていうのはこの場合NGなんです。
上昇期だと、もう、自分からどんどん楽しそうなことを
みつけたり首突っ込んだりできるんだけど、下向きのときは
いかん。
この日記つけも、やめちゃうのがマケっぽくて続けてるけど、
更に下向き方向に進むと、何の前置きもなくすぱっと書けなく
なっちゃうような気もする。
ええ、こんないーかげんで、おそらく誰一人読んでないような
文章でも、です。

難儀なびょーき。

あ、でもね、CMじゃないけど、初診のとき、
「これは病気ですよ。薬で治療できますし、必ず治ります」
ってお医者さんに言われたとき、本当に診察室で泣いた。
病気です、って言われて嬉しいコトってあんまりないと思うけど、
自分がただのワガママやヨワムシで出来上がってるんじゃないって
思えたのがホント、嬉しかったんだ。
 月に一回、先生とお話するのはなんかね、楽しい。
具合悪くて、出かけるのイヤなときでも、すごくたあいないことでも
聞いてもらうとココロが軽くなる。
 カウンセリングなんてほどのことじゃなくて、日常のささいなこと
ばかりなんだけど、これ、ホント不思議。
 相性の良い先生に会えた幸せ、かな。てへ。

|

« 下降ぎみ? | トップページ | 猫、政治を考えるー合併/リコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/3010645

この記事へのトラックバック一覧です: ココロがピヨるとき:

« 下降ぎみ? | トップページ | 猫、政治を考えるー合併/リコール »