« 巌窟王 | トップページ | 春休み »

2005/02/26

チケットを買いに

今日は10時からとあるステージのチケット発売だった。

話はずいぶんとぶんだけど。
 ずいぶん長いこと、私は閉所恐怖症だと思っていた。
自動車も電車も、恐くて恐くて長時間乗らなければならないと
思うだけで体が震えて、手がすーっと冷たくなっていくのが
わかるほどだった。
 それがお医者に行って、それがPDの症状のひとつだと診断され、
薬を処方されてから、ずいぶん楽になった。
薬を持っている、飲めば発作はおさまるとおもってから。
そして、ごく親しい、信頼できる友達に病気を打ち明け、その中でも
すごく自然に上手に私の病気を受け止めてくれる人がいることを
知ったときから、更に。
 この友人たちの存在があったからこそ今の私がいる、って思える。
なんて幸せなめぐりあわせだったんだろうと、今さらながら思う
ことが多い。
 んでもって、決定打。
 症状がぐーんと良くなったのを感じたイベントがあった。それが去年。
ステージの内容と一緒に見にいった友達の組み合わせもよかったのか、
すごくリラックスできて、それまで映画一本見るのも震えながら
だった私が、2時間以上、出入りが不自由なホールに座ったままで平気
だったので。すごく、自信がついた。
 ウツはあいかわらずだけどね。でもアゴラ恐怖が減ったので、以前に
比べてずいぶん気軽に外出できるようになったのは事実。

話は最初に戻って、で、その私にとっては記念すべきステージの出演者が
出るイベントのチケット発売が今朝。
 ネットか電話で買えるとのことで、PCの横に電話を用意して双方向から
攻めることにして、準備万端。結果、無事チケット購入権利をゲットできた
ので、散歩がてらチケットを受け取りにコンビニへ。
 歩き出すと汗ばむ陽気。
こうやってのんびりお散歩するのも久しぶりだなあ。
 チケットも無事購入。お散歩も気持ち良くって上機嫌で帰宅。
来月の公演が楽しみだな。
こうやって少し先に楽しみを作るコツも覚えた。(なんてね)
でも、こういうのあると、ヘコんだときに元気になるサイクルが違う気が
するので……チケット代は大目にみてね>飼い主さま

|

« 巌窟王 | トップページ | 春休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/3088530

この記事へのトラックバック一覧です: チケットを買いに:

« 巌窟王 | トップページ | 春休み »