« チケットを買いに | トップページ | なんもない日 »

2005/02/27

春休み

学校は春休み。
4月の新学期までは特になーんもない一か月。
えーと、行きたい美術展がいくつかと、新学期のために
読んでおきたい本がたくさん、個人的に読みたい本も更に
たくさん。漫画のネームを一本仕上げておきたいし…。

やりたいことが具体的にあるお休みって、長い人生の中で
初めてかもしんない。
いくつ実現できるかわかんないけど、とりあえずがんばる。
 学校卒業したらやりたいことがやっと見えてきて、しかも
実現しそうな環境も整いつつあるので、自分からがんばる力
が出せそうな気がする。
 昨日書いたみたいな、一月先のイベントとか、宝くじの
当選発表とか、そういう短いスパンのおたのしみも大事だけど、
長期計画が自分の中で出来上がっていく感覚を今、ちょっぴり
感じてる。
 あ、この上り調子なキモチ。イイカンジです。
 ウツの波がやってくる前に、少しでも計画が進んでるといいな。
 そしたら、次の波がいつもよりラクにやりすごせるかも、とか
思ってるとこ。まあ、ヘコんでるときには、この気持ちが思い出
せないってのがこの病気のやっかいなトコなんだけどね。

|

« チケットを買いに | トップページ | なんもない日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/3101758

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み:

« チケットを買いに | トップページ | なんもない日 »