« お気に入りのお茶 | トップページ | 眠る »

2005/02/12

猫に必要なもの

今日はなんの予定もなかった。
だから朝のお薬を飲んだ。
本当は毎日飲むんだけど、飲むとものすごく眠たくなるので
大事なお出かけのある日は飲まない。

テレビを見ていたら眠くなったので、丸くなって寝た。
起きたら飼い主は出かけていて、お家にはだれもいなくなっていた。
することないので、ゆっくりお風呂に入ることにする。
昼間だけど、猫だから。
それに、明日はお出かけする予定もあるから、余計ゆっくりお風呂。
シャンプーも念入りに。

夜のお薬は、今、4種類飲んでいる。
飲まないと、眠れない。
寝ないけど、何かするわけでもなくって、丸くなってるだけで、
役に立たない猫になる。すぐなく猫になる。
 だから、お薬は大事。
お薬に頼るヨワムシって、私のことを言うお友達もいる。
でも、お薬を飲み続ける勇気も、猫には大事なことだと思うことにしてる。
だって、役にたたない猫は、飼い主に申し訳ないし。自分も悲しい。

明日のお出かけ、たくさん電車に乗る予定。ちょっと緊張する。
 こういうときは、お薬飲んでも寝られないことがある。
ちゃんと寝て、ちゃんと起きて、明日もいい日だといいな。

|

« お気に入りのお茶 | トップページ | 眠る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/2899260

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に必要なもの:

« お気に入りのお茶 | トップページ | 眠る »