« 男らしさ | トップページ | おいしいゴハン »

2005/02/16

地震で雪で。

早朝、なんとなく目が覚めて、ベッドの中で
ぼーっとしてたら、ゆらゆら〜っと。
「あれえ、いつものめまい?にしては、ちょっとヘン」
と思ってたら、さらにゆらんゆらんして、そこで気付いた。
「おー。地震。」
おき出してNHKをつける。震度3。
 せっかく起きたので録画しといた深夜番組を見て、それから
二度寝。あれ?出かける予定だったよな、今日……。
雨降ってるし、今日、さぼっちゃおうかなあ、と、弱気な私出現。

次に起きたら7時過ぎ。外見たら、うわ。雪だ。

雪が降ってるのを見たら、なんだか急に
「さぼるの、よくない!」
というすごく当然な気持ちがわき上がってきて(関連性はないけど)
大急ぎで支度して家を出る。
バスも電車もちょっとずつ遅れたけど、無事遅刻せずに現地到着。
しかも思いがけず楽しく過ごせた一日だったので、やっぱ、
めんどくさがらずに出かけてヨカッタ一日だった。ふー。
んでも結構疲れたので、きっと明日は猫な一日だな。きっと。

|

« 男らしさ | トップページ | おいしいゴハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/2960438

この記事へのトラックバック一覧です: 地震で雪で。:

« 男らしさ | トップページ | おいしいゴハン »