« ぬいぐるみ | トップページ | ココロがピヨるとき »

2005/02/19

下降ぎみ?

今日はお出かけ予定、だった。過去形。
 昨日がんばりすぎたのか、だるーい朝、んで外を見れば雪。
ヨワヨワの私出現。
「今日、休むー」
 っつって、誰も困らないとこがね。後悔すんのは私だけという
あたりがヨワヨワを奮い立たせない原因でもあり、逆に今の私が
生きていくのにちょうどいい感じの束縛感でもあり。
 んでも、ここんとこココロが元気な期間が続いてたから、ちょっと
身構えちゃうな。ココロ下降ぎみのサインかな?むむ。

お昼寝後、外は雨にかわってた。
 だるいの、低気圧のせいかな?
んー、でも、なんか変だなあ。体の節々が痛むような気も。あ!

思い立って体温計をひっぱりだして検温。
 37.5度。
ありゃ。風邪ひきかー。
そういや、インフルエンザ流行ってるとか。
熱、あがらないといいなあ。
風邪ひき後は、ココロは急下降してなかなか上昇しない。これは
夏に実証済み。心と体はつながってる。デカルトなら、この辺り、
どう説明してくれるだろ。

|

« ぬいぐるみ | トップページ | ココロがピヨるとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/2999220

この記事へのトラックバック一覧です: 下降ぎみ?:

« ぬいぐるみ | トップページ | ココロがピヨるとき »