« ライブパスコレ | トップページ | ライブパスコレ2005レポ2 »

2005/03/27

ライブパスコレ2005レポ1

50327

 さて、忘れる前に自分の覚えている限りでレポートを書いときます。ネタバレバレなので、もしお立ち寄りの方でDVDを楽しみにされている方は気をつけて。
 物販で先行販売になったのは、「白衣/黒衣 男の征服コミック」(CDつき)とBL裏話スペシャルvol3(ゲスト 福山潤、鳥海浩輔)の2点。
 まずは昼の部。
 前説ボイスは井上和彦さん。サスガの良い声で「携帯鳴らしたら、ぶっとばしますよ」って。ここからぶっとばしのノリですよー。
 そして、オープニング。ラジオパーソナリティーのモリモリと賢雄さんが登場して、台本にそったフリートークを展開。
「BL探偵社」
 BLが禁止になってしまった2100年からやってきたのは、BL復活のために歴史を変えたいナイトオブファイヤー潤と、歴史を守るために追いかけてきたラブショット浩輔。BLが禁止になるきっかけの事件は、禁じられた愛に悩む兄弟、エンドレスラブ光(緑川)と遊佐浩二さん(名前忘れた)がCD取り扱い書店とインターを破壊するというもの。二人ではムリ、という遊佐さんに、2階から登場のラブサンダー十郎太が助太刀しようとかけつける。そこに556ばりの衣装に赤マントのブレイブハート檜山、カイザー、ラブハンター、未来人の二人も加わって、事件をなんとなく解決。ラヴな兄弟は喜び抱き合い、未来人の二人も敵対していたハズが実は相思相愛だったことが判明し、抱き合い、そして鳥海さんをぶんまわすじゅんじゅん。ガタイ的には逆かと思って目を疑いましたですよ。
 次は若干のフリートークをはさんでお楽しみの朗読コーナー。 つづきますよ。
記憶のなくなるまでね。

|

« ライブパスコレ | トップページ | ライブパスコレ2005レポ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/3462199

この記事へのトラックバック一覧です: ライブパスコレ2005レポ1:

« ライブパスコレ | トップページ | ライブパスコレ2005レポ2 »