« ライブパスコレ 2005レポ3 | トップページ | ライブパステルコレクション2005 レポ最終回 »

2005/03/30

ライブパステルコレクション 2005レポ4

50330

 巌窟王が最終回を迎えて、そっちに触れたいんだけどイキオイと意地でライブパステルコレクションのレポートを書いちゃいます。タイトルも正式名称に変えてみたり。意味ないけど。

「BL探偵社 夜」
 昼の部で光&浩二兄弟の野望を阻止して無事に未来へ帰ったハズのナイトオブファイヤーとラブショットの二人。しかしすぐさま現代へ帰ってきてしまった。その理由は、今度は「BLしか許されない世界になってしまった」ということ。(リアルすぎ)そのため子孫が残せなくなり人類存亡の危機。人類を救うためにまたまた未来を変えたい、という。去年果たせなかったラブサンダーへの思いをかなえるため再登場したシャドウオブラブをメンバーに加え、BLしかなくても良い、というエンドレスラブ光と未来人組とのドタバタ展開へ。
 昼にもあった未来人ズとブレイブハート檜山との絡みシーン、(BL関係で絡みっつーとなんかヤな表現だな)トランスフォーマースーパーリンクのパロディで放映中も話題になった「上になれ(夜)」「下になれ(昼)」台詞の後にSE入りで「スーパーリンクゥ!」と叫ぶラブショット(鳥さん、スパリンではホットショット役だったから、ラブショットの名前はここからとったのかな?)とブレイブハート。そして合体ポーズ、そして必殺技へ。昼はただ見守っていたんだけど、夜の部では、二人が合体技を披露すると、それを座り込んで寂しそうに見るナイトオブファイヤー。
潤「いいなあ」
鳥「出たがってたもんね」
潤「あれ、本当に出演したかったんですよ」
檜「じゃあ、おまえも叫べ!」
ということで、じゅんじゅん「久しぶりだぁ」という決め台詞。そして3人が縦にならんでキメポーズ。個人的には陰陽大戦記のリクで「式神降神!」とやってほしかったんだけどなあ。
 「ブレイブハートさん」の活躍で未来は無事救われた……ハズ。でも、来年には別の問題をかかえて未来人たちがやってくる、かも???(個人的な希望です)

夜のフロントアナウンス、追い出しアナウンスはナリケン。最初は普通に原稿読んでるかと思ったら、途中からだんだんナリケン節に…お約束の、「家に帰るまでがイベントです」発言もありました。

 今日は悩みに悩んだ末「おまえら」コンビの絵をアップ。スキャナからはみ出しちゃった。けど、私はあやまらな……。あやまるのはお二人のファンへ。ごめんね。力量不足で。そして今さらながらに。じゅんじゅん、もっとカワイク描けばよかったなっと。
 明日は総括&先行発売物の感想も書けたら書くよ。今月も終わるので、ダラダラレポートも明日で終わり(予定)。
待て。しかして希望せよ。(未練)

|

« ライブパスコレ 2005レポ3 | トップページ | ライブパステルコレクション2005 レポ最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/3493995

この記事へのトラックバック一覧です: ライブパステルコレクション 2005レポ4:

« ライブパスコレ 2005レポ3 | トップページ | ライブパステルコレクション2005 レポ最終回 »