« ライブパステルコレクション 2005レポ4 | トップページ | 東京国際アニメフェア2005 »

2005/03/31

ライブパステルコレクション2005 レポ最終回

50331

東京国際アニメフェア2005、初日の今日はビジネスデーでした。行ってきました。書きたいこといっぱいあるよ。くそー。でもレポ続けますよ。今日で最後だ。がんばれ>私

出演者(最初に書くべきだった。)

森川智之 カイザー森川
堀内賢雄 トゥルーラブハンター賢雄
小杉十郎太 ラブサンダー十郎太
檜山修之 ブレイブハート檜山
緑川光 エンドレスラブ光
福山潤 ナイトオブファイヤー潤
鳥海浩輔 ラブショット浩輔

遊佐浩二(昼のみ)
森久保祥太郎(夜のみ) シャドウオブラブ祥太郎

ビデオ&音声
井上和彦(昼アナウンス 昼夜ビデオ)
成田剣 (夜アナウンス 昼夜ビデオ)
森久保祥太郎(昼ビデオ)
遊佐浩二(夜ビデオ)

「感想などいろいろ」
★夜の部オープニングでは音声トラブルでマイクがはいらず、スタッフさんがコード付きマイクを用意するまでの間、もりもりと賢雄さんの生声でのトークが聞けました。
★合間に新作情報VTRあり。こちらのアナウンス(録音)もモリモリと賢雄さん。タイトルと出演者を読み上げていくうち、賢雄さんが宮田さんの名前を甲高い作り声で言ったのを皮切りにだんだんコワれていく二人。岸尾さん、櫻井さんなどが甲高い声、小杉さんはシブ声で、などモノマネ(?)大会。「許可証をください」のキャストを読み上げた後の「これらの濃いメンバーでおおくりします」が個人的にツボ。
★エンディングの台詞大連発、檜山さんの「子猫ちゃん〜」(from無敵な夏休み)は無敵ファンには嬉しかった。今年も無敵シリーズの発表、なんかないかなっと。
★朗読コーナーで、台詞をしゃべっているじゅんじゅんのアップを見て、なんて唇の美しいコなんだろうと思った。なんか、清潔感あって高感度アップ。声優さんは台詞に合わせて顔も演技している人と声だけが演技している人がいるけれど、表情も演技している仕草がなんかイイ感じでした。
★夜の部でイジられていた男性は……ry

「物販もの」
白衣黒衣〜
★よくもわるくもアンソロもの。コミックのデキはばらばら。あんまり期待しているとひょーしぬけするかもです。CDドラマも白/黒1本ずつなので、まあ、短いです。コミック2冊とCD1枚で2980円だったから、ま、こんなもんですか。当日はお買い上げごとにクジが引けて、当たると色校用刷り見本があたるというものでした。欲しいのか?欲しいのか?(もういっかい)みんな、欲しいのか?
BL裏話スペシャル パート3
★鳥さん、じゅんじゅんへの高感度アップ間違いなし。二人の仲良さげさ、楽しそうな感じ、収録の合間の素のしゃべりなど、ファンなら聞いとけ。絶対だ。模擬収録は、「いつかじゃない明日のために」のブックレットにあるショートストーリーを前後にわけ、前半を鳥さん、後半じゅんじゅんが読む、という趣向。

勢いと意地で続けてきたレポですが、3月も終わって明日から新学期ですんで、とりあえず終了。読んでくれてた人がいたらありがとう。今日のラクガキは迷った末にホントのラクガキをアップです。森久保さんを描きかけてたんだけど、1枚描いてると今日が終わっちゃいそうだったので断念。お茶をにごして終了です。
 おつかれさま〜明日からは新規一転、アニメの話でも(って一転してないって)

|

« ライブパステルコレクション 2005レポ4 | トップページ | 東京国際アニメフェア2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/3512720

この記事へのトラックバック一覧です: ライブパステルコレクション2005 レポ最終回:

« ライブパステルコレクション 2005レポ4 | トップページ | 東京国際アニメフェア2005 »