« 落書き開始 | トップページ | ささやかに嬉しい日 »

2005/03/15

ミュシャ展行ってきました。

いんやー、混んでたって。すごいことすごいこと。
ずっと見にいきたかったんだけど、ついつい先のばしに
しちゃってたの。今日、おでかけついでに上野まで足を
のばしてきましたよ。
 平日とあなどっていた私がバカでした。
もうね、展示物ギリギリに行列ができていて、せっかくの
オオモノが距離をおいて見ることができないの。
そりゃ、近くで見たいものもあるけどさ、ちょっと距離を
とろうとすると、すぐに人がやってきて、絵ははるか、
人垣の向こうってことに。

 そんでも、その中でココロに残ったのはパステル画かな。
有名なのはサラ ベルナールのポスターなんかだけど、
幻想的なパステル画、私は見るの初めてで、初めて見るのが
印刷物じゃなくて実物で、ホント、よかったと思いました
ですよ。
 ショップはこれまたすんごい人の山になってたので、
ささっと見ただけで買い物せずに帰りました。
あ、カタログだけは入り口で買ったけどね。

絵は関係なく、ラクガキですです。


50316

|

« 落書き開始 | トップページ | ささやかに嬉しい日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/3309786

この記事へのトラックバック一覧です: ミュシャ展行ってきました。:

« 落書き開始 | トップページ | ささやかに嬉しい日 »