« ライブパステルコレクション2005 レポ最終回 | トップページ | 改変期 »

2005/04/01

東京国際アニメフェア2005

50401

 明日から一般公開のアニメフェアですが、一足お先にビジネスデーの昨日、行ってきました。イベントは業者向けのみ(あたりまえ)物販の制限などはあるものの展示をゆっくり見たい私としては満足な一日でした。
 ★ところで会えたキャラクター
ボーボボ、こてんこ、代アニのサル(でか!)、動かない大犬福、ふたご姫、よくわかんないパンダ、ネポスのキャラ2人(さすがの動きの良さ!)
 ★会えたキャラ(コスでオフィシャルな人たち)
エヴァのアスカと綾波、じゃパンの和馬&河内(和馬、すげーかわいかったよ)
 配りものも色々……だけど、ほとんどがでっけー紙袋のみ。ピノコ(BJ)のがかわいかったな。テレトーのケロロステッカーが嬉しかったのは、単に私がケロロ好きだからだしぃ。ネポスのバッグの中身がかなり充実してたのがビックリだったくらいかな。(付箋、トランプ、絵はがきセットなど)
 新作で力入ってそうなのはハチクロやふたご姫(すでにキャラグッズやまもり)などなど。昨年大々的に発表して(しかし放映開始が遅れちゃった)モバイル放送のブースは今年はわりとシンプル。人も少なめにみえたのはヒガめかな?
 ドラマCDを2枚購入して帰宅。通販だとオマケCDがつくことを知って、ちょっとショックだがしかたあるまい。おもいもかけずサインなどしてもらってちょっと嬉しかったしね。

 今日のラクガキも過去の産物。ああ、昔のわたしって……でも、あらたに描いているヒマがないので、今日もこんなんで。

|

« ライブパステルコレクション2005 レポ最終回 | トップページ | 改変期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/3522631

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際アニメフェア2005:

« ライブパステルコレクション2005 レポ最終回 | トップページ | 改変期 »