« 春の遊びの思い出 | トップページ | LOVELESS アニメ放映開始 »

2005/04/06

ガラスの仮面


いやー、またまた始まりました。ガラスの仮面。今回は現在のヨコハマをかなり意識したのか、背景にはランドマークタワーがあって、観覧車のイルミネーションが輝いてます。そんな中、オカモチを持って大晦日の夜駆け回るマヤ…。まあ、ここんとこははずせないもんね。そういや、スギコさんの彼氏は隣の席のチケット、どうしたんでしょうか。まーいいや。しかし、ここまではっきり時代を現在に近付けちゃうと、月影先生の過去を全面的に書き換えないと時代背景があわなくなってくるわけですが。(ん?そこまでアニメ化しないからいい?)オープニングには梅の谷まで出てきちゃってるけど、大丈夫なんでしょうかね。亜弓さんのたてロールヘアがとうとうなくなってしまったのも時代ってもんですよね。きっと。
 深夜枠にしては作画、声優ともにカナリ力入ってます。今後にきたいしますですよ。
 4月5日発売の花とゆめ本誌ではアニメ化の特集がくまれ、アフレコ現場写真が……って、ミウチ先生、そんなとこに顔出ししてるヒマあったら、続き描いて下さいよー。私、明日死ぬことになったとしたら、一番の心残りはきっと、ガラスの仮面のエンドマークが見られなかったってことなんですから。
 今日のラクガキも過去のスケブからひっぱりだしてきました。知る人ぞ知るPS2用ゲーム「しばいみち」バージョンのガラスの仮面のメンバー。ゲームはインカムつけて、台詞を臨場感たっぷりにアテレコできると成功、次のステージ(要は次のシーン)に進める、というものでなかなか面白かったんですがね、マイクで音声入力するタイプのゲームはその時期に数種類出ただけでその後ウチの入力用マイクも出番ナシですよ。残念。

garakame

|

« 春の遊びの思い出 | トップページ | LOVELESS アニメ放映開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/3589948

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面:

« 春の遊びの思い出 | トップページ | LOVELESS アニメ放映開始 »