« 特撮とか | トップページ | アクエリオン はじめてのがったい »

2005/05/23

エマがいい!/ 雪の女王もちょっと

momo
 といいながらラクガキは陰陽大戦記のモモちゃんです。リッく〜ん、な感じ。
 エマは録画もしてるんですが、なんかもうリアルタイムで見たくて日曜だっていうのに夜更かしです。もうココでも何度も書いているんですが、今までこんなに雰囲気を楽しめるアニメがあったろうか、という、もうね、ホント、感じがいいんです。これまた大好きな陰陽やビーストウォーズシリーズとは対局にあるように思うので、私の好みってわからんですよ。我ながら。
 昨日は第1回になる「雪の女王」も見ました。手塚ちっくな絵柄なんですねえ。あ、火の鳥の後を継ぐって位置づけなのかな?原作のストーリー自体はそんなに長いものではないので、かつての名作劇場っぽい展開(色々な枝葉付け)になるのかなあ、と思ってみてました。雪の女王って悪役のはずなんですけど、あの美貌といい雰囲気といい、その辺が変わってきてストーリーが進むのかな?ちょっと興味あります。…が、えーと、野球がない時は鉄腕ダッシュを見ているはずの時間なので、これからの視聴は微妙です。
 今夜はアクエリオンですね。楽しみだぞっと。

|

« 特撮とか | トップページ | アクエリオン はじめてのがったい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4249217

この記事へのトラックバック一覧です: エマがいい!/ 雪の女王もちょっと:

» 英國戀物語エマ(8) [punism]
コトバはいらない。 ……感想として失格かもしれませんが、毎回見終わった後 ため息をついてこう思うわけです。 舞台である19世紀末の英国の空気に包まれ、 エマやウィリアム達の何気ない仕草のひとつひとつに見とれ、 軽妙な会話にくすりと笑い、 二人の間に立ちはだかる壁にハラハラして。 (加えて今週は、この作品だからこその泣けて、心が痛む展開でした) そして、ほうっとため息をついて余韻に浸... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 02:44

« 特撮とか | トップページ | アクエリオン はじめてのがったい »