« GW突入〜 | トップページ | ホントにつぶやく私 »

2005/05/01

ギャラリーフェイク

50501
 ラクガキ絵はいつもながら関係なく、私の趣味です。さてと。
 2クールめに入って原作ファンからもアニメファンからも評判アップのギャラリーフェイク。私も毎週のお楽しみの中の1本です。天井のフレスコ画を描くストーリーは特に爽やか若者フジタが、絵、声共にステキでした。しかーし、昨晩放映の「からくり奇譚」は真逆。日に日にやつれていくフジタがまたなんともいい味出してました。「心臓を返せ〜」っていうと、個人的には楳図かずおの古い漫画を思い出したりしますが…ホント、古いですね。(脳死状態?で意識はあるのに心臓を摘出された女の子の幽霊が移植された心臓を取りかえそうとするホラー)
 ところで、前回横浜であった「おまえらのためだろ」と、今年の「ライブパステルコレクション」には飼い主とともに参加しました。もともとスピリッツ読者だった私と飼い主は共にアニメ版ギャラリーフェイクをすごく楽しみにしてるんですが、あるとき私が、「フジタって、あの時のキンパツの人が声あててるんだよ」と言ったところ、飼い主は一瞬硬直した後、「言わないでくれええええ」と言いました。なにかトラウマったんでしょうか。ちなみに私がスピ読者だったのは、まだ「軽井沢シンドローム」や「めぞん一刻」連載中だったころ。これもまた、古いハナシです。

|

« GW突入〜 | トップページ | ホントにつぶやく私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/3936668

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーフェイク:

« GW突入〜 | トップページ | ホントにつぶやく私 »