« アニメ三昧すぎ | トップページ | 特撮とか »

2005/05/21

キャラ絵の行方

50521
 今日のラクガキは久々のオリジナルで。
  ところで。
 今日、友人とすごく久しぶりにヲタっぽくないお買い物に出かけました。まあ、普通に言えばショッピング&お茶&お食事。遊びに出かけたよ、ということなんですが。んで、そのふらふらっと立ち寄った中華雑貨屋でみつけたのが、中国もしくは香港?台湾?よくわからないんですが、そっち方面で売られているらしい日本製アニメのキャラクターシール。CCサクラと名探偵コナン、ナルト、テニプリなどが確認できました。最初は、「ほほう。あっちでも人気あるのかなあ」という程度でさらっとながめ……たところで、私のなんかアンテナにひっかかるものがあって、そのシールを手に取ってよく見ると、テレビアニメや映画、原作絵から持ってきたイラストのシールにまざって、あきらかに同人絵(うまい表現が見つからない)のイラストがまざってるんですね。これが。なんだろ。ネットあたりからテキトーにひっぱってきちゃったんでしょーか?あとはアンソロ本とか?これ、描いたご本人はこういうとこで商品になってるって知ってるんでしょうかねぇ。ナゾです。どこぞの国で売られているならともかく、それが国内で売られてるつーのもね。マルC、ついてないのも潔いっていえばそーなのかな?どうでしょ。わかりません。ちなみに、かなーり有名なショッピングセンターの中の店舗だったんですよ。
 中華雑貨で私を引き付けたもうひとつのものは…陰陽印小物とか八卦盤とか……やばい。買ってしまいそうな自分にブレーキかけるのに苦労しました。「どうすんの?買ってどうするの?使わないでしょ?いらないでしょ?」(ココロの声)陰陽大戦記の影響がこんなところにまで!(個人的に、ね)
 そうそう。私がラクガキしてるのを飼い主が見て、「何?ぬり絵つくってるの?」って言いやがりましたので、色を塗る前のもアップしてみることに。やっぱ、ぬり絵、かな?

nurie2

|

« アニメ三昧すぎ | トップページ | 特撮とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4223802

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ絵の行方:

« アニメ三昧すぎ | トップページ | 特撮とか »