« スーパーヒールルルルルロータァイム! | トップページ | アクエリオン 夢のかよひじ »

2005/05/30

エマ ひとり ・ 他

 ◆英國戀物語 エマ◆
 戀という字は、「いとし、いとしと言う心」っつーのを思い出しつつ。
 毎週毎週、「いーよいーよー!」と騒いでいましたが、気が付くと内容に全く触れていないことに気付きました。あ、コミックスでストーリーを知っている上、アニメの演出が原作の良さを活かした上できれいに丁寧に作っているので、なんとなくストーリーにまで触れていないまま、ただ雰囲気を楽しんでいたのでしょう。たぶん…。それが今回、葬儀のシーンから、長年仕えてきた(育ててもくれた)ケリーさんが本当にいなくなってしまったんだ、というエマの心理描写がなんて美しく表現されているのだろうと。そして、猫がエマの言葉をまるで理解したように別宅へゴハンをねだりに行くシーン、コミックスよりも印象的にエマが本当にひとりになっちゃったんだな、というのを強調していたように見えました。
 「音泉」の中の、「あにめじ湯」という檜山信之パーソナリティのネットラジオで、今月はジョーンズ家のメイドさん(声優)二人がゲスト出演されてます。お掃除しながらウワサ話してる、あの二人ですね。興味のある方はぜひ。
 ◆エルフェンリート◆
 とうとう、流し見。でも離脱してないのはエマの引力かも…。
 ◆うえきの法則◆
 先週に引き続きコニタンがゲストキャラの声をあててましたねー。最近は草灯人気でささやき系ボイスが人気なようですが、私はこういった豪快系声も大好きです。
 ◆ブラックジャック◆
 ブラックジャックといえば加山雄三、というのは古いんだそうで、もう少し若い人たちはモックンになるらしいです。あとはOVAとか?今回のシリーズは手塚眞がかんでいるせいもあってか、ほんと出来がいいですね。秋田書店版を読んでいたファンとしては妙なアレンジがほとんどなく進んで行くのが嬉しいです。あ、OPとEDかわったのね。ED最後、ピノコにとびつかれて嬉しそうな笑顔のBJにちょっと違和感でしたが。
 ◆名探偵コナン◆
 こーいうオチかよ!という、何週間もひっぱった割にはアレでしたけど、まあ、蘭にコナンの正体がバレないの前提だしね。ま、そゆことか。新一(かっぺーちゃんボイス)が沢山でてきたので私の声ヲタ部分的には満足度高い今週でした。

|

« スーパーヒールルルルルロータァイム! | トップページ | アクエリオン 夢のかよひじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4344306

この記事へのトラックバック一覧です: エマ ひとり ・ 他:

« スーパーヒールルルルルロータァイム! | トップページ | アクエリオン 夢のかよひじ »