« 陰陽大戦記・龍虎、再び | トップページ | 一度にやるから大変なワケで。 »

2005/05/27

ビーストウォーズ・リターンズ&アニメ感想も

50527
 今日は池袋で各種しこたまお買い物。というのも最近画材だの本だのコミックだのをゆっくり買いにいくっていう機会がなかったんで、もう目に付くもの目に付くもの欲しくってしょーがない。まずはBWリターンズ7、巌窟王4巻、さらにはマーカー類、文具、コミックス数冊、んで、SSDSのPCゲーム版。須藤さんとゆず話を読みたさにコミックビームまで購入。大荷物!しかも内容がすげーなんつーか、大人ってこんなんでよかったっけ?というようなシロモノばかり。まあ、ストレス解消にはなりましたよ。がっつり。
◆ビーストウォーズリターンズ 7◆
 とうとう最終巻です。で、6巻までは4話収録&オーディオコメンタリーだったのが、今回は2話&オーディオコメンタリー、そして映像特典でギャグ編集(バナナはどこR)キャストコメント、収録風景映像と盛りだくさん。ギャグ編集したのはBWメタルスでの伝説の最終話みたいののミニ版。コメント&収録風景は声優さんファンにはなかなか楽しめるつくりかな。ただ、はっちゃけすぎててイヤな人はイヤかも。まあ、そういう人はBWなんて、しかもDVDまで買わないでしょうから、まあよし。
 オマケにCDがついてました。メガトロン音頭……なんでしょう?なにか深い意味があるのでしょうか?私程度の浅いヲタにはわからない意味が?メ〜ガト〜ロ〜ン〜〜〜って……。
 本編はやっぱり謎は謎のまま終わってしまいました。ワスピーター、かわいそう。メタルスで終わってればよかったのにねえ。
  それでは、テレビアニメ感想いろいろ〜
◆ケロロ軍曹◆
 BWリターンズの特典映像を見終わった直後、ちょうどはじまったもんだから、クルルに子安さんの顔がかぶってしょーがなかった今回。まあ、なんかストーリーはもうどーでもっつーか、息切れしてきた?先週がハウル、今週がチキチキマシーン、で、来週は謎の転校生?むちゃくちゃパロディ路線つっぱしりですがな。内容はぜーんぜん違ってるけど。今回はチキチキマシーンというか、懐かしのF-ZEROつーか、そんな感じでしたね。ケンケンの笑い声の件は、BWのオーディオコメンタリーでちょうど触れられていたのでタイムリーでした(むちゃくちゃ狭い範囲、というか私にだけだけど)。
◆LOVELESS TRUSTLESS◆
 んー、Mで御主人様を調教だのなんだのって言って、しかも「命令?」とかまで言っているくせにぜーんぜん言うこときかない草灯っていったいなんなのよ。さっぱりわからん。各シーンごとの雰囲気はいいし、絵もキレイなんだけどねえ。連載でも解決していないナゾがアニメでも提示されているようなので、どこで折り合いをつけてくれるのか気になります。
 EDの歌詞が水に流されていくイメージが好きです。
◆ハチミツとクローバー 7◆
 今回、修ちゃん先生とはぐの関係が描かれるストーリー。原作よりもしんみりした雰囲気なのは、部屋の中から描かれたはぐの絵に、私がゆらりとキてしまったからでしょうか?
◆スピードグラファー 神楽のともしび◆
 やっぱ、歯医者さんイヤ。もう泣きそう。しっかし、神楽ちゃん、かわいそーだー。知らないところでいろんな人や物事に振り回され、なぶられているっていうのかな。どういう経緯で女神様と呼ばれてあんなことさせられていたかはわかんないけど、くおー。しかも、自分でいる間の神楽ちゃんは素直でけなげだしな。池袋のアニメイトでGONZOの展示をやってました。スピグラの初回をスクリーン上映したり、コンテやシナリオの展示もあり。ただいま放映中ってことで、ほとんどがスピグラ&バジリスクのものでした。絵がキレイなので、行く機会があったらみてみるよーに(偉そう)
505272
◆IZUMO◆
 戦線離脱。

 今回のラクガキは雰囲気で。って、むちゃくちゃ狂ってる。ヤバ。後日差し替えるかもです。そうそう。昨日のコゲンタくんのイラストはハガキサイズだったので、某所(今日の記事を最初から読んでる人にはわかっちゃいますねー)にはっつけて来ました。もしも、もしもこの週末、この某所を訪れる機会のある人がいたら、そして、気が向いたら、まだ貼られているか見てきてみて下さいな。ぺこ。


|

« 陰陽大戦記・龍虎、再び | トップページ | 一度にやるから大変なワケで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4302209

この記事へのトラックバック一覧です: ビーストウォーズ・リターンズ&アニメ感想も:

« 陰陽大戦記・龍虎、再び | トップページ | 一度にやるから大変なワケで。 »