« ガラスの仮面 他 | トップページ | スピードグラファー さよならダイヤモンド夫人 »

2005/05/12

陰陽大戦記/渚のゴールドラッシュ 他

50512
 最近見ているアニメで、コワレぶっとび系が続いてます。なんでしょう?なにかの引力でしょうか?それとも最近のはやり?まーいいや。
 ◆陰陽大戦記◆
 なんでラテレの番組サブタイに「水着」の二文字がまぎれこんでいるのかはさておき。夏休み雪降っていたと思ったらリク待望の新学期が始まった後設定で海水浴。クラゲいないのかなー。……いやいや、妖怪がいましたけど。
 ラブモードなテルさん、ロボコンちっくなイソロクそして大降神、珍しくラヴリィな笑顔を見せるナズナ、ブラックな影を見せるマサオミさん、その他、アニメファン狙いのギャグは満載なものの、ストーリー自体は進んでませんねー。残り話数が少なくなっていくなか、解決してない伏線ばかりが増えていくとちょっぴり心配ですよー。だいじょぶですか?
 とはいえ、来週はリクの過去に触れるみたいで楽しみです。予告のリクのコワレ顔がちょっと恐いんですけど……期待と不安まじり。
 ◆ラブレス LOVELESS◆
こちらもちょっとコワレ気味?今までこういうギャグ顔とかってあまりなかったからちょっとびっくりした。バスのドア越し、聞こえない「イエス。マスター」がいいですねー。アニメならではの演出。ちゃんと口がその動きしてるからこそだけど。
 門限があるハズの立夏、先生、ちゃんと家に電話してあげたんでしょうか?車で送るっつったって遅いものは遅いでしょうが。それに、患者さんとそーゆーつきあいかたするのって良くないような気がしますですよ。お医者さんとしてどーよ。な気持ちでした。
 ◆マ王◆
特に感想ないなあ。えーと、わっか外れてよかったね。かな?

ラクガキは気分で。女の子は描いてて楽しいし、さらりん、と、あんまり時間もアタマも使わないでかけちゃったりするんで、こんなんで。ホントは式神の誰かを描きたかったんだけど、資料が少ないので下準備がいるのよね。時間がなかったのでできんかった。来週、時間ができたら式神(できればコゲンタ以外)を描いてみたいなっと。

 ◆追加 イラスト ランゲツ様もどき◆
初めて描いてみたのですが…いかんせん、資料少ない。ので、まあ、目を細めて細かいとこは流してみてみてください。来週までにはもうちょっとなんとかしてみます。

rangetu

|

« ガラスの仮面 他 | トップページ | スピードグラファー さよならダイヤモンド夫人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4097108

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽大戦記/渚のゴールドラッシュ 他:

» 「陰陽大戦記」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 陰陽大戦記 」の検索結果で、「猫の物干し台 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005/05/13 18:41

« ガラスの仮面 他 | トップページ | スピードグラファー さよならダイヤモンド夫人 »