« スピードグラファー さよならダイヤモンド夫人 | トップページ | ギャラリーフェイク / 響鬼 »

2005/05/14

あこがれのセーラースカーフ

seihuku1
 セーラー服ですよ。最近、都内ではなかなかみかけません。たまーに見かけたと思えば修学旅行の団体だったりね。で、私の高校時代なんですが、セーラー服でした。標準服ということで、入学式、卒業式、あとは修学旅行以外は着なくてもいい、という気楽〜な校則だったので、あまり着ませんでしたけどね。(厳密には修学旅行以外は着なくても怒られなかった)一応、持ってました。冬用だけ、一着。夏は着なくてはいけないイベントがなかったので、存在はしていたけど、私のクラスでは夏服持ってた女子は一人だけでした。これまたある意味すごいかも。でね、セーラー服。私のあこがれとしては、胸元で結ぶタイプのセーラー服。あれ。風になびくヒラヒラ、後ろ姿のセーラーカラーからちらりと覗く三角形。でなければ短いネクタイタイプのリボンのやつ。いーなー。憧れでしたよ。マジで。
 今回イラストにしてみたんですけど、私の母校の制服は、セーラーカラーの下、だいたい鎖骨あたりかな。そこにホックがついていてとも布のリボンをぽちっととめるだけ。味気ない、ですよ。ラクだったけど。でもさー、ひらひら〜ってして欲しいじゃないですか。せっかくのリボンなんだしぃ。
 まあ、私服オッケーだったので、ホント数えるほどしか着ませんでしたがね。ははは。
ちなみに中学はグレーの2ボックススカートに、白ワイシャツ、ブルーの細いリボン、春夏はグレーのカーディガン、秋冬は紺色のカーディガン。でした。私が卒業した後にグレーのブレザーが出来て、悔しかったのを思い出しました。だってさー、ださかったんだよー。特に春夏用のグレーのカーディガンがっ!しかし、寒い時などは上になにをはおってもよかったので、ある意味自由っぽくはありました。

 さて、アニメ感想も少し。

◆ケロロ軍曹◆
 杉田智和さんが出演!ということで今週のケロロ、注目してました。原作はコミックスで読んでいたので、どんなアレンジになって自販機がしゃべってくれるのかと思ったら……あれだけですか……。ひねるならひねるで、もうちょっと、あとひとひねり欲しかったなあ。
◆ビューティフルジョー◆
 1クールめ、すんごい楽しくて見続けていたんですが、2クールめに入ってちょっとパワーダウン?それなりに楽しんでみているんだけど、ジャドーとシルヴィアのほのぼのかけあいとか、すごく好きだったのに、そういうお遊びシーンが少なくなってちょい寂しいよ。
◆ガンダムシードD◆
 んーと、もうあまりついていけてません。惰性で見てます。ごめんなさい。シードを見ていなかったのが敗因だと思います。…たぶん、ね。

 今日、買い物ついでにハチクロのコミックスを衝動オトナ買い。1巻しか持ってなかったのを、2〜4の3冊まとめてゲット。レポートの合間のお楽しみにすることにします。…って、まだレポート終わってなかったんかい!>自分

|

« スピードグラファー さよならダイヤモンド夫人 | トップページ | ギャラリーフェイク / 響鬼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4125505

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれのセーラースカーフ:

« スピードグラファー さよならダイヤモンド夫人 | トップページ | ギャラリーフェイク / 響鬼 »