« 陰陽大戦記/渚のゴールドラッシュ 他 | トップページ | あこがれのセーラースカーフ »

2005/05/13

スピードグラファー さよならダイヤモンド夫人

spg
◆SPEED GRAPHER 第6話 「さよならダイヤモンド夫人」◆
 ダイヤモンドは硬いけど、割れやすいつーのはいつぞやのトリビアでやってたけど…つーのはさておき。んーと、この話に登場した、こういう扱われ方するオカマさんたちって、好きなんだよね。女になりたいのに、根性と人情は妙に男らしいっていうの。かっちょええと思います。オカマさんズ。ああ、お店、あんなにぶっこわされて、大丈夫だったのか、ママさん、無事だったのか気になります。心配です。しっかし、サイガさん、犯罪し放題ですねえ。器物破損、バイク窃盗、傷害罪……あ、「正当防衛」の彼女が後ろにくっついてるから平気なのかな?
 あの箱入りお嬢様、ダイヤモンド夫人になんか説教たれてますけど、あんなに世間知らずに育てられたにしては「世間」知ってそうな口振りなのはなんででしょう?ナゾですねえ。今回、絵が崩れてるっていうより雑さが目立ったきがするんですが、まあ、ストーリーおっかけるのが楽しかったのであんまり気にしないことにします。
 ◆ハチミツとクローバー 5◆
原作1巻しか読んでないので、そろそろ知らない展開に入ってきました。原作絵はとっぷり少女漫画なんだけど、アニメでうまい具合にそれを生かしつつ、アニメ絵になって動いてるって、ある意味すごすぎ。
 さて、ウソじゃーん、ていうほどの非現実的な部分と、妙にリアリティのある学生たちの生活と心情描写がミックスして独特な世界を作ってます。しっかし、はぐちゃんがいるとはいえ、付き合いの良いセンセイだなあ。いつのまにか山田がグループに入ってるのは……やっぱ、はぐちゃんがらみ?

今日のラクガキはスピグラ、のつもり。雰囲気だけで描きあげた後にオフィシャルページ見たら、全然違うわ。でも、まあ、せっかくだからこのままイキで。雑賀&神楽っつーことで、どすか?

|

« 陰陽大戦記/渚のゴールドラッシュ 他 | トップページ | あこがれのセーラースカーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4107827

この記事へのトラックバック一覧です: スピードグラファー さよならダイヤモンド夫人:

« 陰陽大戦記/渚のゴールドラッシュ 他 | トップページ | あこがれのセーラースカーフ »