« 仮面ライダー響鬼 8耐参戦 | トップページ | 陰陽大戦記◆砕かれた信頼 »

2005/06/15

アイシールド21 他

50615◆アイシールド21◆
いんやー、進くん、ただのケンシロウ似の不思議くんかと思ったら、かっちょいーじゃないですか!これまた原作未読なので今後どうなるかわかってないんですけどね。バイクを追いかけるとこでのセナとのアイコンタクトばっちりなあたり、敵でありながらチームをくめば無敵っぽい伏線?(あ、この先のストーリー知ってる人、教えないでね。)で、先週からモンタが出てきてセナの話し相手が出来たせいか、セナの独り言が会話になって自然なストーリー運びになった気がします。漫画でもモノローグが多いとちょっと物足りなさを感じたりするけど、アニメだと更にそうだもんね。それと、モンタのかっぺーちゃんにひっぱられたのか、セナのセリフのテンポが良くなったような気がします。YA-HA-!!
 ◆ガラスの仮面◆
 先週の予言が当たったのでちょっと気分いーです。(山の中で携帯の電波が通じないわ!設定)それと、(途中経過はともあれ)30年も連載してきた漫画を1年のアニメでやっつけちゃおうというんだから、わからなくはないけど、ストーリー詰め込み過ぎな気がします。みんな早とちりだし、早口だし、余韻を持たせる余裕がないせいか、思い込み激しすぎに見えちゃうし。(君のことだ!桜小路!なにいきなり告ってんだ?)でも来週はジーナの舞台。どうやって「アニメとして」見せてくれるのか楽しみです。
 ◆いちご100%◆
 少し絵、持ち直しましたか?それでもまだ、アレなんだけど。そんでもって、またオンナノコが増えた……。
 ◆ブリーチ◆
 んーと、花太郎がかわいい。
 それと、原作未読なので、彼等の名前が漢字でどう書くのかさぱーりわからんですよ。しかも何番隊とかって、いきなり覚えきれんわ。なので見た目&声で覚えてます。EDの字は小さいしさー。オフィシャルサイトまで行って確認もしませんし。最初にカワイイとか書いた花太郎くんさえ、やっと最近「よわっちそうな宮田さん声の男の子」から固有名詞に昇格したばかりです。

 ところで、私の物干し台(このブログ)に干してあるイラストとかラクガキとか称するシロモノ、ほぼ毎日アップ、続いてます。ラクガキ自体は楽しくってしょーがないし、たまーにそれ関係でコメントがいただけたりするとホント、「生きててよかった」とまで思ってしまったりするのですが、ひとつ問題が。これ、CGでなく、紙に手描きなのでどんどこたまっていきます。捨てればいいんでしょうが、最近はほぼしっかり色まで塗ってることが多いので、それもしのびなく。しょーがないので100均で買ったでっかい書類入れにどかどか入れておいてあります。紙は安物使ってますが、コピックのインクがすんごい速度で減っていきます。ニブのヘタりもすごいです。今度画材屋行ったらスーパーブラシニブをまとめ買いしておこう。うん。

|

« 仮面ライダー響鬼 8耐参戦 | トップページ | 陰陽大戦記◆砕かれた信頼 »

コメント

ごぶさたしております。
ガラスの仮面もジーナまで来ましたかぁ。
1話を見ていらい、HDDレコーダに溜めっぱなしです(^^;
(ブリーチも溜まってるぞっ。石田くんが出てきたとこまでしか消化してない(^-^;;
(剣も見終わってないぞ(笑

ジーナは、前のTVアニメ版の出来が良かっただけに、ちと心配ですねぇ。

投稿: KoZ | 2005/06/16 13:54

 あららららー。こんばんはー。
こういう内容でコメント頂けるとは、びっくりですw。
 最近あまりパークへ行ってないのでそれ方面の話題がないのですが、遊びにきてくれて嬉しいです。
 さてさて、色々なところで前回のTVアニメ版の話が出ているのですが、私、残念ながらあまり記憶にないのですよ。かすかな記憶と言えば、オープニングでレオタードで踊っていたような…という程度です。原作漫画はこれでもか!という程読んだんですけどねぇ。なので、わりと新鮮な思いで見ています。
 新作ガラカメアニメは、作画さえ好みに合えば(麗とか麗とか麗とか、あと桜小路くんとか)けっこういい出来だと思います。お時間のあるとき、ぜひ一気見をオススメしますよー。パーク関連でいうなら、紫のバラの人の「おチビちゃん」をぜひご堪能くださいませ。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/06/17 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4568285

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21 他:

« 仮面ライダー響鬼 8耐参戦 | トップページ | 陰陽大戦記◆砕かれた信頼 »