« お買い物 | トップページ | 雨なので…アニメ等まとめて »

2005/06/29

陰陽サントラCD 感想などなど

昨日のオトナらしい買い物の中から聞いてみたCDの感想など。

◆陰陽大戦記 スペシャルサウンドトラック 虎の巻◆
 31トラック、そのうちショートドラマが4つ。
ドラマ部分はほのぼの日常系。「え〜なぁ」
それに、マサオミさんがまだ「ドンブリにいちゃん」モードな日常。
(一応、裏設定におわせてはいますけど、ね)
音楽は本編で使われたBGMがぎっしり。燃えます!
陰陽好きならお買得の一枚。ただ、売っている店を探すのに苦労しそうなの。
 がんばれ、陰陽大戦記ファン!情報は足でかせぐのだ…!…いや、ネットが楽かな。

◆S.S.D.S. 愛の解体新書レボリューション1◆
 ドラマとしては愛の解体新書の続編。更に一応、ゲーム後のストーリーという設定のようです。でもゲームやってなくても、そんなに違和感なさそう。若干ゲームでしか語られない設定が語られたりするけど、まあ、ゲームやってなくてもそんなに困らないかな。うん。
黄色いカエルはとりあえず出てきませんでした。残念。
 とうとうS.S.D.S.ワールドの謎が解き明かされていくシリーズ、ということらしいです。
今回はその導入編、といった感じ。
 ジャケット絵は明神さん絵からゲーム絵(愛媛みかんさん?)に変更。このせいか、ショップの商品棚で目を引かない、というデメリットがあるんじゃないかなー。今までのファンはどーしても明神さんの絵を探しちゃうだろうし、アニメ塗りのイラストなので、他のアニメ絵ジャケットに埋もれぎみ。ジャケ裏などにはちびキャラモードの先生方も描かれています。ここらは好みでわかれるトコでしょうね。
 ところで。
ゲームの時にも気になったんだけど、彼等、乾杯のときビールじゃなくてワイン飲んでるよね?なんでやろかー。

◆COOL B◆
 まあ、あまりPCゲームやらないのですが、(つーか、常用マシンがマカーなので出来ない)声優さんインタビュー(今回は福山じゅんじゅんがBLその他のオシゴトについて語ってます。やっぱ、彼は清潔感のある感じがえぇなぁ。うん。)&今回はSSDSの記事が出ているということで購入。……そこそこクリアしたプレイヤーには再発見の無さそうな記事でした。いや、「これ以上は何度プレイして裏ルートを探してもでてこない」という事が確認できる貴重な記事といえなくもないか。がくー。
ホントに「あれだけの」内容なんですか?そうですか。
 ピンナップには「学園ヘヴン」の「会長&副会長』コンビ、しかもバスケ(?)ユニフォーム姿、お互い笑顔というステキ絵が!こうして見ると、二人ともとってもサワヤカさんみたいです。メイトでは購入特典としてこの絵のポストカードをつけてくれました。

◆げんしけん 6◆
 アニメも終わって久しくなりつれば……原作もアニメ版も大好きなので原作がたまったらアニメ、もっかいやって欲しいなあ。
 そーいえば、「萌え」とはなにかを、一般人に分かる言葉で端的に説明するのはとても難しい、という話を友人としたことがあります。相手に積極的に理解しようとする態度があるならば、げんしけんを読むといいんじゃないかなー、なんて思うんだけど……。
「萌え」については思うとこがあるので、後日ゆっくり、書いてみたいと思います。

おっと、明るくなってきてしまった。
 今回はここまで。

|

« お買い物 | トップページ | 雨なので…アニメ等まとめて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4755049

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽サントラCD 感想などなど:

« お買い物 | トップページ | 雨なので…アニメ等まとめて »