« ハチクロ9◆スピグラ10 | トップページ | 最近の色々、過去の色々 女オタクへの道 »

2005/06/11

ハチクロ◆CONTINUE SPECIAL

 ハチミツとクローバーの特集号、ということで買っちゃいました。読んじゃいました。原作の羽海野チカさんのインタビュー、そしてそして、杉田智和、うえだゆうじ、神谷浩史のインタビュー。私的にはこの記事がメインです。はっきりきっぱり、この記事が無ければ買わなかったかも、という。杉田くんはハチクロがらみだと必ずといっていいほどかけている真山メガネをかけてます。せっかく3人揃ってのインタビューなんだからもうすこしページを割いて欲しいとこですが、しょーがないですね。
 その他、はぐの声優さん(カワイイんだね。知らなかった)、監督、脚本のインタビュー、竹本くんの自転車の旅をホントに自転車でたどる旅……などなど、盛りだくさんでした。ハチクロ用語辞典については、濃いです。ただ、思い入れがあるファンからは「そーじゃないだろー!」という声があがりそうな解説もありましたが、結構細かいとこまで網羅してるので面白いといえばおもしろい。昔のふぁんろ〜ど(あえてひらがなで)みたいだ。私はここで真山が天パだと知ったぞ。でもね、用語辞典けずって杉田インタビュー載せて欲しかった……のは私だけですか?そうですか。
notBL今日のラクガキはシュミで。さかさかっと。私はメガネスキーですが、メガネをきちんと描くのはホント難しいです。
  さて。
 今日のお買い物、あとはコミックビーム。お目当ては須藤真澄さんの、たぶん最後の「ゆず」漫画。「ゆず」「ゆずとまま」「おさんぽ大王」と、須藤さんの日常漫画、大好きでした。いえ、大好きです。ゆずなしには成り立たなかったそれらの漫画。私は漫画を通しての間接的にだけど長かったゆずとのおつきあいでした。須藤さんの行動は赤の他人の行動にしたら、多分「イタイ」と言われるような行動なのかもしれないんですけど、長年のファンとして、私も他人事という視点では読めず、ゆっくりゆっくり、歩くような早さで読まさせてもらいました。今後も須藤さんのすてきな作品に出会えるように、ささやかに、こんな場所からですが祈ってます。

|

« ハチクロ9◆スピグラ10 | トップページ | 最近の色々、過去の色々 女オタクへの道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4513155

この記事へのトラックバック一覧です: ハチクロ◆CONTINUE SPECIAL:

« ハチクロ9◆スピグラ10 | トップページ | 最近の色々、過去の色々 女オタクへの道 »