« 陰陽大戦記◆はぐれ式神 コロクの試練 | トップページ | ハチクロ◆CONTINUE SPECIAL »

2005/06/10

ハチクロ9◆スピグラ10

morita◆ハチミツとクローバー 9◆
 複雑な竹本のココロと見えない森田の心と行動。まっすぐすぎるために進めないはぐ。はぐが制作を続けて行かれたのは修ちゃん先生がはぐを守ってあげて、はぐがまっすぐに進めるように道を作ってあげていたんだなあ、と。「おともだち」に出会えて少しだけ強くなれたはずのはぐがやっぱり頼ってしまうのはいつも傍にいてくれて、いつも当然のように支えてくれていた修ちゃん先生。でも、森田が初めて、はぐにもわかるやり方で修ちゃん先生の他にもちゃんと見ていて、支えてくれる人がいる、ということを伝えた、そして一人で作品に向かう力をわけてあげた……。他の人には見えていないのに、ひねくれもので天の邪鬼な森田くんが行動に出てしまうほどはぐが自分の弱さと戦っているのが見えている、っていうのがツボですね。で、気が付いていたはずなのに、見守るしかできない竹本くん。
 くお。心の中の、忘れていた若さゆえの痛々しさを思い出してしまう。布団かぶって叫んじゃいそうだ。過去を思い出させないでよー。まあ、それが快い作品なのではありますが。

suitengu1◆スピードグラファー 水天宮来る◆
 んーと、中ボス登場?それともラスボスの「最後の力」を得る前の戦闘?今回とうとう戦闘モード大公開の水天宮。うわ。かっけー。いままで割とおざなりだった水天宮の顔の描き込みがなかなかかっちょよくしあがってるじゃあないですか!しかし水天宮さん、今回の描写だとホント無敵っぽいんですけど。サイガに勝ち目はあるんでしょーか?
 それと女の確執は昼ドラなみかも。神泉と神楽の父との関係、その後の神泉、神楽不治の病設定、少女を守る男とその男を追いかけて曲がった愛情を傾ける女、銀座。いやーん。ドロドロォ。SFチックな設定の合間には人間クサイ愛情物語っすか!同じ「愛」の物語ながらハチクロとは対照的なストーリー展開です。
 ところで水天宮さん、運転ヘタなんですか?それとも高○レーシングスタントの方ですか?停車するたびあんなコトしてたらアブナすぎです。それと、彼がタバコを吸うたび、拾いに行きたくなるのは私だけ?だって、1〜2回ふかすと踏みつぶしちゃうから、あれあのまま銀行持って行けば……とか。
 貧乏ってイヤね。(by若草物語)

|

« 陰陽大戦記◆はぐれ式神 コロクの試練 | トップページ | ハチクロ◆CONTINUE SPECIAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4494896

この記事へのトラックバック一覧です: ハチクロ9◆スピグラ10:

« 陰陽大戦記◆はぐれ式神 コロクの試練 | トップページ | ハチクロ◆CONTINUE SPECIAL »