« SSDS 刹那の英雄 | トップページ | ハチクロ/スピグラ »

2005/06/03

陰陽闘神符ついに購入

 カードにはね、あまり良い思い出がない、というか、私の周囲に同種のコレクター系友人がいないものだから、トレーディングカードとは名ばかりで、ほぼパック購入で揃える>すんごい金かかる、というのを何度か繰り返した後、(それでも何度かはやったわけだ)「もう2度とカード収集には手を出すまい」という結論に至ったわけで。
 ところが。今日、不愉快で不愉快でたまらない出来事があり、池袋をふらふらしていた私は、すんごい久しぶりにパチンコ屋へと足を踏み入れました。なんとなく、ストレス解消できそうな気がしたんで。で、幸い、出ました。確変が続き(わからない人はゴメンです。とにかく、大当たりが続いたということだ)結構な額のお小遣いを手に入れることに成功したわけです。普段からこういうアブク銭は友達と飲んだり食べたりして使っちゃうことに決めているのですが、今日は平日のまっぴるま。まあ、急に都合良く集まれる友達もいない上、更に私はストレスのやり場を求めていました。こーいうとき、女子のやることと言ったら!「ショッピング!」ですよ。しかも、持っているのは生活費でも学費でもないあぶく銭。場所は不思議な不思議な池袋。私が向かったのはカメラ量販店ではなく、そう。アニメイト。アニメ店長の収録にも使われていた、あの池袋本店ですよ。

 そして、プチ金持ち(普通では金持ちとは言えない程度だが)でストレス解消という名目を作ったわたしは、かねてより気になっていた「陰陽大戦記」のカードゲーム「陰陽闘神符」を、しかもブースターパックではなくスターターセットで、しかも「白虎の書」「青龍の書」「源流の書」1つずつ!社会人の大人買いにはかないませんが、闘う相手もいないカードゲームを買っちゃうってのは、普段なら勇気いるんだよ。しかもハコものだと店員さんに「あれください」って言わないといけないしさ。
 まあ、1パック1050円なんで、3パックでも3150円です。小さいといえば小さいけど、趣味のみの買い物なだけに満足度は高いの!そうなの!そうなんだもん!
 いや、イラスト描くのに資料になるかなー、なんてちょっとだけ思ったのも事実です。と言っておきます。が。まあ、残念ながら資料にはなりそうもないです。効果線がキャラにかぶってるのが多いし、見えない部分がこれまた多いので。
 幸い、青龍の書でコゲンタのホロが出たのでかなり満足。コゲンタの通常バージョンはアニメフェアでもらっていたので、これでコゲンタくん2枚。やりぃ。

 問題は、これから池袋に行く度にブースターパックの購入衝動が必ず襲ってくるだろうということ。そして、学校に行くには必ず池袋を経由しないと行かれないこと、でしょうか……。

 追記+アニメイトの交流掲示板、掲示期間が1週間だと思い込んでいた私は、せっかく描いたし、と思い、もう1枚だけハガキサイズで描いていたモモちゃんのイラストを持っていきました。前に貼ったコゲンタがはがされているハズだなあと思って。したら、掲示期間、2週間でした。
 でもでも、日付けもいれちゃってたのですみっこに(一応遠慮がちに)貼ってきました。
    ★アニメイトの人、ごめんなさい。★
一応、一人で何枚も貼っちゃいけないとは書いてないのを確認してはきましたが。とほほです。

|

« SSDS 刹那の英雄 | トップページ | ハチクロ/スピグラ »

コメント

ハイ、昔某カードを買いました。そして、対戦もトレードも一回もしませんでした!
スターターを二三箱買うだけで、コンプリートするわけでもないという実に半端なコレクターでした(ちょっと遠い目)。時間があれば、また何か集めたいなーと思ったり思わなかったり。

投稿: punipon | 2005/06/06 17:23

 ども。しかもこの陰陽のカード、調べてみたらコソクなことに、「白虎」と「青龍」のシリーズはブースターパックか自販機のどちらかにしか入ってないレアカードがあるという罠。最新シリーズの「源流」だけはブースターパックだけでも全部揃うようなんですけど。
 とりあえずカードホルダーを買って整理してみようかとか、すでに思いはじめている時点で勝ち負けでいうところの負けでしょうか?
 そーいや、むかーし、「全108種」なのに通し番号は109まであるというアマダのワナにはまりそうになったことがあります。(とおし番号に欠番がある!)

投稿: 洗濯する猫 | 2005/06/06 21:59

いえいえ、楽しんだ人が勝ちですよ、きっと。

誰かさんみたいに二三箱買って不完全燃焼>負け
がっちり集めてカードホルダーで整理して満足>勝ち

人生ワクワクドキドキしてナンボなんですから!
(と、半分悪魔の囁き?)

投稿: punipon | 2005/06/06 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4394434

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽闘神符ついに購入:

« SSDS 刹那の英雄 | トップページ | ハチクロ/スピグラ »