« 週末の過ごし方 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 8耐参戦 »

2005/06/14

アクエリオン◆水底のしあわせ

aporo2 マナマナちゃんソーラーアクエリオン仕様がなんともオタっぽくて、細かいトコまでキャラを愛しつつ楽しんで作ってるスタッフのココロが感じられてこっちも楽しい。「ジュンだったらきっとこういう改造しそうだよなー」「あ、確かに!それいい!」って感じ、かな。
 それと、ヒーローものはやっぱ襲われた幼稚園バス(ここではスクールバスっぽかったけど)を助けないとね、これもお約束。といってもこれまた古い「お約束」なので、視聴者層年齢高めに見積もってるんだな、とか思います。なーんにも無さそうな山の中で、このスクールバスはどこにいくところだったのかとか、電車の中には結構一般人ぽい人が沢山乗っていてこういう人たちはいまどういう日常生活を送っているのかとか、結構気になります。いままでディーバの外の世界って廃墟以外あんまり描かれてこなかったから。いつかそのあたりにも触れてくれるかなー、なんて。

 さて、不幸のどん底、麗花ちゃん。「不幸最低拳」ってあんまりな。んでもってこの戦闘でちょっぴり仲間に理解されて、力も認められて、つかのまのしあわせを手にしたかに見えたのに……ラストがこれじゃ、あんまりです。忘れられつつあるバロンとともにグレンも元気に戻ってきますように。なむなむ。
 予告のお兄様、杉田さんの楽しそうな笑顔が浮かんでしまいました。なんか、スイートジャンクションでのツッコミセリフそのまんまなんだもん。杉田さん、アクエリオンを楽しんでお仕事してるといーなーと思います。

 あ、今日は麗花ちゃんを描こうと思って何枚か描いてみたんですけど、むっずかしー。私が描くとどーやっても男の子になってしまう、ので、ちょっといつもとは違う雰囲気でアポロに登場してもらいました。いかんなー。
 追記◆なんか、太陽の翼のイメージっつーことで赤い羽根を描いたら、募金するともらえる例のアレみたいだね、画面見て思ったので自己ツッコミ。

|

« 週末の過ごし方 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 8耐参戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4549481

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン◆水底のしあわせ:

» 『アクエリオン』第十一話 [時間の無駄と言わないで]
麗花が主人公のお話。今回の不幸は「黒猫が前を横切る」から「鉄橋が崩壊」まで多彩なラインアップ。 グレンを見舞う麗花。・・・グレン?あぁ〜、いたねぇグレン。シルヴィアは一週間で治ったのに、グレンはよっぽど重いのね。 今回も司令は女性関係者を軽〜くメロメロ... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 16:10

» 創聖のアクエリオン 第11話 「水底のしあわせ」 [PAWA-TYPE]
入院しているグレンの所に訪れる麗花。 しかし麗花の不幸によりグレンの容態が急変。 今回の話はどうなるのかぴょーん? [続きを読む]

受信: 2005/06/14 18:34

» 『アクエリオン・第11話 水底のしあわせ』 [『物語』好きの『物語』好きによる適当なアレコレ]
『アクエリオン・第11話 水底のしあわせ』 第1話で重傷を負ってから、出番が無いままのグレン(笑)を見舞う麗花。 見守っていたら容態が急変してまい、またも自分の不幸属性に巻き込んでしまったと、 ショックを受けるシーンから始まりました。 OPパートから、麗花の不幸属性を見せ付ける展開ですね。 本編開始早々、とある湖の側を走っている子供達の乗ったバスが、 突然膨れ上がった湖の水に飲み込まれます。 その頃ディーヴァでは、基地の庭で麗花達が一休み中ですが、 天候が変わ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/14 23:40

» アクエリオン 11話感想 [月の砂漠のあしあと]
 最初の合体以来、昏睡状態のグレン・・・・・麗華は目覚めない、戦友をガラス越しに見舞いますが、急激に心拍が低下38にまで落ちてしまいます。これも麗華の不幸のせいなのか・・・・・・ウッカリ見舞いにも行けません(爆) ... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 21:29

» 創聖のアクエリオン #11 「水底のしあわせ」 [俺のタイムラグ]
今回はバカ女不幸女の麗花がメインですか てかグレンってだれでしたっけ?俺の記憶に無い・・・ [続きを読む]

受信: 2005/06/15 21:34

» アクエリオン 麗花は運命改変装置? [−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−]
アクエリオン 麗花には運命改変装置が必要だっぴょーん ●「また私の不幸のせい……」 あなたにはドルンカーク様が必要ですな! ドルンカーク様のもとに行けば、幸運になれまっせ!!(たぶん) 今日の合体セリフはこれで決まり! 「ゴー! ザイバッハー!!」  ... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 20:06

» 創聖のアクエリオン 第11話「水底のしあわせ」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
                    さてさて、始まりました。今回は実は彼女がヒロイン?の麗華メインのストーリーです。 いつもいつも自分の持つ不幸の力のせいでみんなを困らせてしまっている彼女ですが、どうすればこん... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 21:19

» いつかボクが合体できるなら、必ずキミと…(アクエリオン#11−水底のしあわせ−) [八変堂]
麗花、負傷しているグレンを思い、「いつかきっと合体を成功させて…」 回想でグレン。 「いつかボクが合体できるなら、必ずキミと…いや、キミたちと!」 シリウスが麗花のことをいいエレメントだというのを聞いて、シルヴィア。 「また、あの女と合体したいの!?.... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 01:49

» (アニメ)創聖のアクエリオン #11「水底のしあわせ」 [天使と真冬の夜の夢]
前回の予告の「だっぴょ〜ん」が耳から離れません(笑) 麗花は、中国人ということを改めて認識した(置手紙が… 創聖のアクエリオン #11の感想、週遅れでいっきまーす!!(あわわw...... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 00:32

« 週末の過ごし方 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 8耐参戦 »