« ガラスの仮面 たけくらべ | トップページ | ハチクロ9◆スピグラ10 »

2005/06/09

陰陽大戦記◆はぐれ式神 コロクの試練

 タイザン&マサオミの会話で始まるのが定番になりつつあるのかな?ぎゅぎゅっとつまった今回の陰陽。この内容を惜しみも無く1回でやっちゃうとこがこのアニメの好きなトコだわ。
 ガードレールやバス停、バスは溶けないけどスワンボートは溶ける不思議な酸性雨。水がもらえればだまってるのか?滋賀の人は寛大すぎだ。食べ物は?生活用水は?建物は?いくら報道規制されてても、今時ネットはないのか?日本どころか世界的な大問題になりそうなのにな。強力な酸性雨。まあ、小さいコトにこだわってたら今までだって大変なことになっちゃってたハズだもんね。

 いまさら、何もいうまい。(言ってるじゃん)

 しかしバスの運転手、なんか怪しげと思ったのに、ただの親切な運転手さんだったの?しかも路線バスらしいのに山奥まで送ってくれるなんて……それ、道交法違反ですから!ダメなんだぞ。
 コロクって亀+ヘビだから玄武だよね?(って書いてからアイキャッチ見たら、しっかり玄武って書いてありました。すまん)お花のついたヘビさん、カワイイ。リナにならってコロちゃんと呼ばせてもらいましょう。今後も何回か出てきそうな感じだしね。
 とにかくだ。今回は甘露のミユキが色っぽ美しかったので、さらに満足度アップ。彼女見てると、なぜか白鳥のジュンを思い出すのはなぜ?なぜなの?
 甘露の式神は海の中シリーズかな?クラダユウはクラゲだったけど、ミユキは……アンモナイト?
masaomi1
今回出番は少なかったけどナゾの情報通のマサオミくん。えーと、雰囲気としては
「まぼろしの特盛りツユダク!最後の一杯だ。やるぜ、おまえに。」
という感じで orz 
 私のアタマの中が壊れたとしか思えない。どーしてこんな絵ができてしまったのか?
きっと、疲れてるんだ。うんうん。
 リク&コゲンタの相合い傘や必死な形相のスワンボート漕ぎの影響じゃあないゾ。ただただ、疲れてるんだ。そうなんだー。
 と、まあ、そゆことで。
陰陽もとうとうクライマックス?とうとうラスボス登場っぽい?そうすると様々なナゾも明らかに?楽しみでもあり、残り話数が減って行くのが哀しくもあり。

|

« ガラスの仮面 たけくらべ | トップページ | ハチクロ9◆スピグラ10 »

コメント

こちらの時間ではこんばんはです。今回のイラスト、ステキ過ぎます。
特盛りが似合う男を見られるのは、 洗濯する猫さんのサイトと陰陽大戦記だけ! ってカンジです。是非とも特盛りシリーズを(ウソです)。

投稿: punipon | 2005/06/10 00:25

ども。いつもありがとうございます。
 個人的には特盛りはともかく(おい)ツユダクよりはツユ少なめの方が好きなんですけど……w
 お絵書きほめ手もらえて嬉しいです。励みになります。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/06/10 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4488128

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽大戦記◆はぐれ式神 コロクの試練:

» 陰陽大戦記〜はぐれ式神 コロクの試練 [かずまくんのあしあと]
さっきまで寝てたのでぼーっとしてます。 でもとりあえず覚えているだけ今日の感想を。 その前に、東京新聞のテレビ欄サブタイトル「はぐれ神」は笑いました。神って! ・リクの総てを受け入れられないByコゲンタ これはアレですか。リクコゲなんですか?ハァハァ リバはちょっと・・・(いや待て) ・わにマグカップ いっそ欲しいです。 ・コゲンタとの相合傘 手の位置が腐女子にクリーンヒットです。 手ぇ握ってる!腰に手ぇまわしてる! ・美しいわ… 甘露のミユキ視点だと... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 23:36

« ガラスの仮面 たけくらべ | トップページ | ハチクロ9◆スピグラ10 »