« エマ すれ違い | トップページ | ガラスの仮面 たけくらべ »

2005/06/07

アクエリオン/ 空に星、地に花

pierre ピエールがね、イイヤツなんですよ。もう。最初はお兄様となんかケンカしてたりでイマイチキャラがつかめなかったんだけど、ここ2〜3話で急上昇。一番真っ当でチームワークを知ってる、しかも今回引き際もわきまえたオトナキャラ、ということになりました。私の中で。というわけで、なんとなく描いたのがこれ。なんで手から火なのかはナゾ。なんとなくカッコイイ気がしたからで……。
 今回は、そんなピエールがアポロを諭すシーンなんかがイイ感じでしたが、(塗りがフシギだったのは触れない!)本筋はなんだろう。アポロとシリウスお兄様の距離が縮まったっぽいって辺りかな?シリウス&シルヴィアの過去話も臭わせつつ、シルヴィアの過去世シーンも意味深。陰陽でもそうなんだけど、本筋のストーリーの影に見えかくれする世界観やバックボーンが私をわくわくさせてくれます。
 たぶん、イモリの黒焼きは翌日持って行ったところでケンカの種にしかなりそうもないので、シリウスはともかくシルヴィアとアポロの接近はまだまだ遠いような。

 ところで、原型師っていうと、かいよーどーの人とかですか?複製するっつーからシリコン流してとか思ったら、さすがに違いそうでしたね。培養液みたいなのの中に入れられてたし。しかし、あの模型からあのでっかくて動きがプリティーなケルヴィム兵ができるのかと思うと……ちょっとうらやましいかも。ジュンくんだったら、きっとあーんなものやこーんなものを作って……うふふ。

|

« エマ すれ違い | トップページ | ガラスの仮面 たけくらべ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4458289

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン/ 空に星、地に花:

» 創聖のアクエリオン#10「空に星、地に花」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、不思議な夢を見た全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005/06/08 20:03

» (アニメ)創聖のアクエリオン #10「空に星、地に花」 [天使と真冬の夜の夢]
早いもので、アクエリオンも#10になりましたね。 今期のアニメでちゃんと見てるのは、ネギま!と ふたご姫とアクエリオンだけなんですよね(爆) あとは、順調に遅れてきております…う゛…orz 頑張って消化しないと。それでは、早速感想っス☆ →... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 00:34

» アクエリオン「空に星、地に花」&エレメンタルジェレイド次回は必見 [−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−]
※今回もしょっぱなからエスカフィルター全開です。 「いささか騎士の道に外れてたのではありませんか」 本当は「ルール違反だ」 「かまわぬ!実戦ならば多勢と戦うこともある!」 本当は「そんなの!本当の戦いだったら関係ねーだろ!」 アクエリオン「空に星、地に花」 感... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 10:55

» 『アクエリオン』第十話 [時間の無駄と言わないで]
前触れもなく突然敵幹部登場。フォルムや声からしてイマイチ活躍しないで散っていきそうな気が・・・。 彼の乗るマシーンはハンドメイド。どうやら敵組織にも海洋堂みたいなのがある様子。副官みたいな奴(経費削減の為か石塚運昇)がチマチマ作ってました。 相変わらずお... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 16:42

» 創聖のアクエリオン 第10話 「空に星、地に花」 [PAWA-TYPE]
今回は剣の修行から始まる。 圧倒的な力のシリウス。ピエールを秒殺。 そこにアポロがやって来て挑戦する。 皆が予想する以上の力を見せるアポロ。 ソフィア「確かにアポロの力は予想以上ね。だけどシリウスの構えは理想的。力だけでは崩せない。」 不動「... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 19:09

« エマ すれ違い | トップページ | ガラスの仮面 たけくらべ »