« ハチクロ◆CONTINUE SPECIAL | トップページ | 週末の過ごし方 »

2005/06/12

最近の色々、過去の色々 女オタクへの道

50612 最近鬱がむくむくとやってくる気配がして薄暗い私の生活は更に薄暗ーく、どんよりと。梅雨の空模様のようになってきつつあります。んで、その中でかすかなヨロコビを私に与えてくれるのがアニメだの漫画だの、んでもってラクガキだのという、これまた薄暗めな趣味だったりするわけですが、部屋でヒザかかえてるよりは若干前向き、ということで。ね。読んでる漫画が「NHKへようこそ」だったりするのもなんだかなーという気もするし、買ったお店で「ただいまネガティブキャンペーン実施中です!」と明るく言われちゃうとこれまた引いてしまってアイマイな笑顔を浮かべてしまい、不審者そのものと化してしまうのですが。

 中学生の頃、当時はまだ「ジュブナイル」なんつー言葉が新しい言葉として使われはじめていた頃。中高生向け小説といえばコバルトかアサヒソノラマか。私がハマったのは新井素子の星へ行く船シリーズとクラッシャージョウでした。後は眉村とか筒井などの子供向け小説も手当りしだいに読んだように記憶しています。すでに大量に出版されていたグインサーガに手が出なかったのは金がない、ということだったと思います。同じ栗本作品でも「僕らの時代」シリーズとかは面白く読んでいたし、剣と魔法モノといえばエルリックサーガなんかは読んだ記憶あるしね。あとはズルズルと、ふぁんろ〜ど、アウトの道へずるずると。幸い地方在住でマジメで人見知りだった私はイベントのために上京するなんてことは夢にも思わず、ただ心の奥底で「いつかはコミケというところに行ってみたいものであるなあ」などと思っていたのです。(その思いは、なんと昨年冬コミまでかなうことはなかったのですが)
 絵はずっと描いていましたが、自分の絵が世間に通用するモノになれるはずはないと思い込み今に至ります。高校へ入ったら「漫画研究会」に入るんだ!と思っていたものの、見学に行ってみたら「アニ研」になっていて、しかも活動はあって無きが如しだったため他の部活を選んだので、結局自分で漫画を描く仲間を作ることがないまま高校生活を終えました。

    それから時を経ること○年間。

 ある日。「なーんかヒマだなー。ゲームでもかって帰ろうかな」と、ふらふらしていて目に入ったのが「学園ヘヴン PS2版」でした。内容も知らずに絵だけに引かれて購入したのが運のツキ。
 どっぷり、ハマりました。今まではRPG好きでゲームといえばそっち方面中心。その他、アンジェとか、遥かとかはやったことありました。ギャルゲとしてはときメモとか、ゆめりあ(すげーはまった)はやりました。んで、それなりに楽しんだんだけど、ヘヴンへのハマり具合、尋常じゃなかったです。まあ、時期的にキモチが落ち込んでいたこととヒマだったこともあったんでしょうが、「ほえー。こういう世界もあったのかー」と。遅咲きもいーとこです。で、遅咲きほどハマる速度も速く、角度も深いの。
 それから、BL系ゲーム、ドラマCD、声優さんという人たちなどなど興味の趣くままに、手当りしだい探りを入れ出しまして。今まで見ずに過ごしてきたアニメ番組などもチェックが入り出し、ドロヌマ。うん、ドロヌマなんだけどね。いいの。シアワセ感じてるから。こっち系ハマりだしてからオンナノコばっかラクガキしてたのが、オトコノコ描くのも楽しくなってきちゃったという、いいんだか悪いんだかわかんないけどそういうシュミも増えたしね。こうやってブログも始めて、色んな人にラクガキ見てもらえるのも前向き人生への栄養になってます。
 さてと。明日は図書館も休み。授業もない。のんびり、いい一日だといいなあ。
 

|

« ハチクロ◆CONTINUE SPECIAL | トップページ | 週末の過ごし方 »

コメント

イラストいつも楽しく見ています!
そして陰陽のトラックバックもありがとうございます~
学園ヘヴンはPC版しかプレイしていないのですが
プレステ版も楽しそうですね。機会があれば
プレイしたいと思ってまーす

投稿: 和磨 | 2005/06/13 19:54

こんにちはー。いらっしゃいませ。
 こちらこそいつもお世話になってますです。足跡こそ残さないものの、ちょくちょくおじゃましに行っております。
さて、ヘヴンのPS2版ですが、これがフルボイスだったため、私はそれでヤられました。しょーじき、あの中嶋がモリモリ声でなかったらこんなにハマらなかったんではないかという、とある中嶋の一言が今の私を作ったと言っても過言ではないかと……。
 その後、PC版もやりましたが、脳内変換でボイスはすべてPS2の声優さん声になってました。これ、PS2でプレイすると声の力の偉大さを感じますよーきっと。しかも陰陽のリクは主役だしw、楽しめることと思います。 
 ではでは。これからもよろしくです。ぺこ。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/06/13 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4527055

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の色々、過去の色々 女オタクへの道:

« ハチクロ◆CONTINUE SPECIAL | トップページ | 週末の過ごし方 »