« 陰陽闘神符ついに購入 | トップページ | ドラマCD LOVELESS / ナデプロ!! »

2005/06/04

ハチクロ/スピグラ

onmyou_kuradayuなのになぜか陰陽のクラダユウです。
 エレキテルしかり、クラダユウしかり、消え方が哀しい式神たちはココロに残ります。クラダユウはミズキのことがあるので特に、いまだに、ねえ。

 ◆ハチミツとクローバー 8◆
 竹本くんの悲しいバースデイ。そーいや、竹本君はクリスマスも悲しい思い出語りだったし、一途で一生懸命、正直者でイイコなのにね。というか、このほのぼの系絵柄と濃ゆいキャラたちのギャグ部分にダマされそうになるけど、ストーリーの本骨自体はシリアスでせつなくて、まっすぐさゆえのニガさが胸に痛むお話です。きっと人を好きになったことがあるなら、絶対感じたことのあるハズの、どうにもならなさ。しかもこの中でいっちばん本当のことを見ているのは実は森田だってあたりがね。その次は、そんでもって はぐ かも。一番普通じゃなさそうな人順に本質をとらえているのかも、なーんてね。

 ◆スピードグラファー 9 湯殿にて◆
 別所温泉ですか!んで軽井沢のアウトレットでお買い物。私はある時期毎週バイクで軽井沢にコーヒー飲みに行っていた時期があったんですが、その頃はまだ駅舎も古くて……ごほごほ。まあ、あそこのアウトレット知ってるのって、サイガさんたら、結構物知りじゃん。長野に土地カンあるのかな。
 別所あたりは信州の鎌倉なんつー別名があるんだけど、そういう名前って誰がつけるんだろうね、小江戸川越とかさ。まあ、なんにも無いとこをふっるい電車がぽこぽこ走るのどかなトコだったけど、今はどうなんだろ。あの電車も無くなったんだっけ?
 まあ、ヲタネタってことでなら、白いワニが見える、連載が最後まで続かないことと美しい絵で有名な漫画家がよく隠れ家として別所温泉を使ってたらしいですよ、とか、どう?あ?どうでもいい?はい。そうですね。まあ、逃避行としては定番ですね。温泉って。
 あ、また話それますが、長野には「お見合い露天風呂」という露天風呂のある松仙閣という宿があります。露天風呂の男湯と女湯のあいだの壁に鳥居があって、女湯の方にヒモがあってね、ひっぱるとその鳥居部分の扉が上にスライドして、向こう側が見えるの。男湯から女湯も見えますが、ヒモは女湯にしかありません。どーすか?行ってみる?回りにはなーんにもないけどね。

……えーと、だ。私がなにを書きたかったかというと、なんだろう?温泉はキモチイイね、とか?うん。個人的には新潟の湯沢温泉が好きです。あそこはスキーシーズンを外して、風呂入ってオイシイものをいっぱい食べる(オイシイ食べ物屋さんが沢山あります。調べてから行こうね)というゼイタクな時間の使い方をするのに良い場所だと思います。2泊できるなら夕飯は宿で1回、1回は外で!っていうのがオススメですよ。
 ……って、あー!もう!やっぱり私、今日は脱線しちゃうので、ここいらへんで。

|

« 陰陽闘神符ついに購入 | トップページ | ドラマCD LOVELESS / ナデプロ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4409497

この記事へのトラックバック一覧です: ハチクロ/スピグラ:

« 陰陽闘神符ついに購入 | トップページ | ドラマCD LOVELESS / ナデプロ!! »