« アクエリオン◆琥珀の時 | トップページ | いちご100%最終回? »

2005/06/22

ブリーチ ガラスの仮面 他

ichigo◆エレメンタルジェレイド◆ホント、PRGなお話ですねー。で、ナリケン出ないよーって書いていた矢先にナリケン出たよ。ぼーっと見てたのに反応してしまいました。……セリフ、少なかったけど……殺生丸の時よりはしゃべってるかと。(あれは「ふっ」とかしか言わなかったからなぁ)
◆ブリーチ◆
 今回、初めて一護の絵に挑戦。着ているものが違ったらアポ……。
とにかくだ。そろそろ戦いばっかりなのもアレなんで、新展開希望。
◆ガラスの仮面◆
 今回は「ジーナと5つの青いつぼ」1話ほぼまるまる使って舞台を見せてくれました。私、これね、マヤちゃんもすごいとは思う。すごいとは思うんだけど、一番スゴイのは照明さんだと思うんだよね。打ち合わせしていたって、1回しかやらない公演の照明ってミスることが結構あるのに、ぶっつけの舞台できちんと効果にあわせて、しかもスポットもちゃんと当たってるし。すんごいことですよ。
 次回予告は桜小路くん。アニメの桜小路くんはイケイケで押しの強い男の子だよね。来週もそんな展開っぽく、今から「ツッコミの」準備をば。

 今日はこれから「いちご100%」の最終回。たぶん、起きています。書きかけのレポート仕上げるために。がっくり。眠いよ〜。最終回くらいはキレイにまとめてほしいものです。どーなることやら。

|

« アクエリオン◆琥珀の時 | トップページ | いちご100%最終回? »

コメント

おはようございます。お言葉に甘えてまたもや伺いました(^_-)-☆

エレメンタル・ジェレイド成田さんご出演でしたねvv
お休みだったのでリアル・タイムで見ていたのですが、今回はご出演ないだろうと鷹をくくっていただけに、喜びもひとしおでした(^^♪連日地上波でお声を聴けるなんて(感涙)エレメンタル・ジェレイドはシスカのブラックさが好きです。

投稿: ゆん | 2005/06/22 06:05

 こんにちはー。
私は録画で見たのですが、ゆんさんと「ナリケンさんがエレメンタルジェレイドに出ていて…」というお話をしたばかりだったので、すごくびっくりしました。
 来週から、エディルレイドの裏部分が見えてきそうな感じで、シスカも変わってくるのかな?と思ったり。でも、あのお金への執着心は変わりそうにないですけどね。w

投稿: 洗濯する猫 | 2005/06/22 20:24

とりあえずジーナの回だけ見ました。亜弓さん、やつれてないな…
何か物足りないと思ったら、カーテンコールでの月影先生の出番が無いじゃないですか!(笑)ちゃんとマヤを舞台から引きずっていかないと(爆)

そうそう。
紅天女が本当に上演されるみたいですね。演劇じゃなく、もちろんアニメや映画版でもなく、能楽だそうです。来年の2月だとか。

投稿: KoZ | 2005/06/28 09:55

こんにちは。アニメのガラカメは、原作初期のギャグシーンはあえてカットしているように見えますね。汗タラ〜とか、ズッコケてガクッ!とか。すでにある後半のシリアスな展開へもっていくためにそういうトコ、故意に削っているのかな?とも思いますが、そうすると真夏の夜の夢や狼少女あたりの演技で笑わせる所とかをどう処理してくれるのか、すっごく気になります。あと、高校での一人芝居とか!
 実はストーリーを急いで進めなくてはいけない、ということでのカットとも考えられますけど、どうでしょう。

 紅天女のお能の話は、たしか月刊ガラスの仮面後半の時点ぐらいで出ていた話だったと思うんですが、詳しい日程とか決まったんでしょうか?当時友人と、
「まさか、それやって漫画まで完結!とかいうことにしちゃわないよねえ」
と、冗談半分で話していたんですが…。恐ろしい予想がどうか当たりませんように、と。w

投稿: 洗濯する猫 | 2005/06/28 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4656882

この記事へのトラックバック一覧です: ブリーチ ガラスの仮面 他:

« アクエリオン◆琥珀の時 | トップページ | いちご100%最終回? »