« LOVELESS 最終回 | トップページ | ハチクロ11・スピグラ13 »

2005/06/30

陰陽大戦記◆決戦!天と地と

riku1◆陰陽大戦記 決戦!天と地と◆
 かっちょいーリクを描こうと思ったら、別人に。おかしいなあ。まあ、いいや(よくない!)普通に一昔前のロボットヒーローものの主役みたいになってしまってます。うむむ。
 最近、アニメのコゲンタの顔がどんどん幼くなっていくのはなぜでしょう?精悍さに欠けるような気がするんですけど。リナの思いがコゲンタに届いているとしか思えません。

  さて、本編の感想などなど。
 まず、いっちばん気になる事!ネギでどれだけの妖怪が祓えたのか、というか、どうやって祓ったのか。やっぱ、ネギで叩いたりするのかな?来週は見せてくれるかなあ。ネギでの妖怪退治。ニュータイプコゲンタ&ランゲツ様より、ネギに心が残ったっつーのもどうかと思いますが。
 (逆式の件、原作見てないとよくわからないよねぇ。でも私もコミックスでしか読んでないからよくわからないのよ。続き、早く読みたいんですけど!)
 でも、ヤクモ&コゲンタで逆式をおこしかけたランゲツ様を倒した…のに今のヤクモが居るってのは、コゲンタとの契約ってどうして解除されて、新しい式神たちとの契約はどうやって行われたんでしょう?どっかで説明されてたっけ?

 ストーリーは、ボート部&ミカヅチセキュリティサービスの妖怪退治、伏魔殿でのマサオミvsヤクモ、ミカヅチvsランゲツ様とコゲンタのタッグ、その後のランゲツ様vsコゲンタと、平行してストーリーが進むので、30分(正味20分)ではほとんど話が進みません。密度が濃いから見終わった後の満足感は高いんだけど、そこがねー、ちょいじれったいですよ。

 ★今週のポイント★
ネギ
「仲間なんだね」とユーマに言うリクがすっげー嬉しそうだったこと。
新しいドライブに変形(バンダイパワー)
新しいデザインで降神のトラさん2匹(バンダイパワー)
(こないだメイト行った時「源流の書」カードのストックが無いと思ったら…おそらくそういうコトだよねえ)はううう。

|

« LOVELESS 最終回 | トップページ | ハチクロ11・スピグラ13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4773419

この記事へのトラックバック一覧です: 陰陽大戦記◆決戦!天と地と:

« LOVELESS 最終回 | トップページ | ハチクロ11・スピグラ13 »