« アクエリオン 夢のかよひじ | トップページ | プライバシー保護とコトバの力/ある生保会社の例 »

2005/06/01

アクエリオン見直しプラス

kazuma
 さてさて、昨日アクエリオン9話の感想を書いたんですけど、もっぺん見直したので補足。えーと、夢世界でのビジュアルで気が付いたのは「ふくらうさぎ」と「ダリ風三日月」ですか。ダリの懐中時計の三日月版が木の枝にひっかかってたのだと思います。ふくらうさぎはシルヴィア>シリウスの場面転換の時に出てきた黄色いウサギね。あとは月齢表みたいのとか、とにかく月に関する色々…。あとは今のとこわかんないけど。シルヴィアのデコも三日月なのね。
 あ、あと、アポロの「来てくれたのか、相棒」はピエールじゃなくてベクターマシンに言ってたのね。勘違い。ゴメン。

 ◆エレメンタルジェレイド◆
 んーと、特に思い入れすることなく、さらっと見てます。なんか、まんまRPGゲームみたいなのね。自分で操作しない、ムービーシーンばっかりのRPG?初回から見てるけど、誰のココロにもあまい共感できないままずっと来てるのがなあ…。
 ◆ブリーチ◆
 うー、メガネさん大変なことになって急展開?このアニメのキャラの中では珍しく落ち着いていてイイ感じのキャラだなあ、と思いはじめていたとこだったのに、この仕打ちはないでしょー。
 ◆焼き立て!ジャぱん◆
 先週のヒドいエキシビションからやっと予選。ミスター味っこよりは食べられそうなモノを作ってくれるカズマくんですが、リアクションは味皇の方がぶっとんでたかな。と。
 で、今回のラクガキはカズマくん。初めて買ったマーカーパッドにコピックマルチライナーがさっぱり働いてくれなくて、乾いてるのにコピックで彩色するとスミ引いちゃというヒドイことに。今回はスキャン後、PC上で若干色をいじって消せるとこは消してあります。最近、主線が色鉛筆な絵が増えているのは、このマーカーパッドを消化して早く他の紙に乗り換えようというイキオイです。
 ◆ガラスの仮面◆
 おお!前説で「たけくらべ」のストーリーを解説するって手段ですか!考えましたね。んでもって、真冬に物置きセリフ合戦。ここは声優さんの力量が問われるシーンだな、とずっと思っていたんですが、さっすがですねー。ちゃんと演じ分けが声だけでも聞き取れるの。スゴイ!
 ◆いちご100%◆(スポーツ中継延長で30分遅れでスタート)
 この優柔不断男をどーにかしろ、っつーのはもうそういうモノとしてあきらめることにしましたが、ねえ、絵だけはあきらめられませんよ!なにこれ?そんなに時間ないですか?そんなに人材不足なんですか?そんなにお金ないんですか?これ以上絵がくずれたらどーなるんだ?と、平日の午前中に録画を見てるヤツにゃあ言われたくないでしょうけどね。がんばってくださいよー。
 と、いつも通り雑感いろいろでした。
 

|

« アクエリオン 夢のかよひじ | トップページ | プライバシー保護とコトバの力/ある生保会社の例 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4365908

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン見直しプラス:

» ブリーチ(34) [punism]
前にも書きましたがこの作品、 原作をさらに一段美味しく味付けした映像になってます。 今回のラストシーンも、映像ならではの迫力がありました。 高所でただ静かに、そこにある○○。そして空に響く叫び。 まさに残酷だけど美しいシーンでした。 さてさて、今週もひとつの山場でしたがここからも見逃せません。 特にジャンプを読んでない方々は、ずーっと見続けてみて下さいませ。 アニメ(の原作ス�... [続きを読む]

受信: 2005/06/01 19:24

« アクエリオン 夢のかよひじ | トップページ | プライバシー保護とコトバの力/ある生保会社の例 »