« アクエリオン/ 空に星、地に花 | トップページ | 陰陽大戦記◆はぐれ式神 コロクの試練 »

2005/06/08

ガラスの仮面 たけくらべ

maya色々な掲示板などを巡ると、カットされた場面の善し悪しや演出などでホント、色々な意見が交わされていて、改めて厚くて濃いファンの支持を得ている作品なんだなあ、と感じます。今回などのように亜弓とマヤ二人が同じ役をやる場合なんか、漫画だと同じシーンを2度見てもそれほど冗長に感じないけれど、アニメでそれをやってしまうと間延びしてしまうだろうし、限られた時間でそれをやっていくのも時間が足りない、その制限の中で二人の「美登利」の差を見せるのは大変だろうなあと思います。あと、漫画での間の取り方とアニメでの間では必然的に変わってくるので、漫画では印象的だったシーンをそのままアニメにしても「その演技のどこがすばらしいか」っていうのが見せられなかったりねえ。
 今後の劇中劇、嵐が丘、奇跡の人など、ストーリーが有名なものはともかく、ガラスの仮面の中で作られた舞台(お話)についてはどうやって見せてくれるのか非常に気になります。
 次回のストーリー、携帯があると割と早期解決してしまいそうな問題なんですが、やっぱり「山の中で電波が通じないわ!」とかいうことになるんでしょうか?

 ところで。今日のLOVELESSは中止なんだよね。サッカー関連で。よくわかんないんだけど、今ライブでやってる試合をもう一回録画で放送するのかな?オシゴトとかで見られない人のために?
 サッカー(見るのは)は結構好きなんだけど、一人で見ているのはちょっと寂しい。誰かそばにいて一緒に騒げたりするといいんだけどねえ。と書きながら、今も横目でライブ中継見ています。なんかカメラ位置が不自然というか、揺れて見えるんですけど、誰が撮ってる絵なんでしょうか?
 ともあれ、これからゆっくり観戦モードにはいります。
  がんばれ日本!

|

« アクエリオン/ 空に星、地に花 | トップページ | 陰陽大戦記◆はぐれ式神 コロクの試練 »

コメント

件の放送はHDDレコーダに入ってると思いますが…(^^;

過去2回のアニメ化でも、たけくらべは両方はやってませんね。
まぁ、TV版では信如のことを「のぶさん」と連呼しておりましたは(^^;
(緒方恵美がマヤをやったOVA版は、このたけくらべまで)

投稿: KoZ | 2005/06/16 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4470455

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面 たけくらべ:

« アクエリオン/ 空に星、地に花 | トップページ | 陰陽大戦記◆はぐれ式神 コロクの試練 »