« いつでもどこでも おまえらのためだろ! | トップページ | 陰陽大戦記◆汚された救世主 »

2005/07/27

かみちゅ! #4

yurie
◆かみちゅ! 4 地球の危機◆
 本格的に神様活動始動のゆりえちゃん、いきなり宇宙サイズのお願いごとです。ゆりえちゃん、いきなり日本政府公認の神様になってしまいました。
 しっかし、かみちゅってこんなに時事ネタっつーか、シリアスな話だったのかあ?ほのぼののオブラート…というか、ぎゅうひに包まれた辛辣な政治批判?
 背景に使われてる、電話も、オープンリールのテープも、レトロだな。懐かしいよ。
そして、中学生に説教される自衛隊?しかも納得して引いてるし。よわすぎ。

 お供(?)の3人(?)匹?柱?まあ、いいや。あれ、猪鹿蝶なのねえ。花札がオデンに入ってやってきた…うーむ。

◆ガラスの仮面 嵐が丘◆
 あのぉ。麗とー、桜小路くんとー、真島くんの区別がつかないんですけどー。
 でも、初めてマヤの方から桜小路くんが気になってる発言!いきなりすぎですが、やっとなんとなくそれらしくなってきましたねー。来週は竹ギプスが見られる…かな?

|

« いつでもどこでも おまえらのためだろ! | トップページ | 陰陽大戦記◆汚された救世主 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5182715

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ! #4:

» かみちゅ!#4「地球の危機」 [CODY スピリッツ!]
最近、貧乏神を飼い始めた全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想に入りまちゅです。 [続きを読む]

受信: 2005/07/28 00:19

» かみちゅ! 第4回 地球の危機 [木下クラブlog]
内閣総理大臣!火星人!( ゚Д゚)ハァ!? 何か一気に大事になってる今週のかみちゅですが、猪鹿蝶のトリオで MMM(それがまず浮かぶ)の前田ゆきえと、ご存知福園先生まで出てきたことには感謝です。... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 08:04

» かみちゅ!・第4話 [たこの感想文]
「地球の危機」 いつも通りの朝食中、ゆりえの家の庭に何かが落ちてくる。そこから現 [続きを読む]

受信: 2005/07/28 11:25

» かみちゅ! #4 「地球の危機」 [俺のタイムラグ]
サザエさんかよ・・・ いのくん しかくん ちょうちゃん という安易なネーミング まぁネコは タマ ですしねぇ。 さて今回はいきなり話が飛躍して火星人襲来、地球の危機ですか もう少しまったりした話のほうが好きなんだが・・・... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 15:58

» かみちゅ! 第04話 「地球の危機」 [吠刀光 【遊撃】]
 尾道を軽く飛び越え、宇宙規模での かみちゅとかせちゅの心温まる交流  「かわいいは正義!」という言葉があるならば 「醜いは悪!」ということです。  続き→ [続きを読む]

受信: 2005/07/30 04:58

» かみちゅ!第4話『無限の侵略者』 [ブリョグ]
【かみちゅ!第4話「地球の危機」】第4回目にして、いきなり火星人登場。総理大臣(大勲位の人?)の依頼で、神様として東京に呼ばれるゆりえ。話がでかくなり過ぎです。しなびた町の、ヘボい事件をゆるやかに扱うアニメだとばかり思っていたのに。前回の予告を見て、こいつら↓が地球... [続きを読む]

受信: 2005/07/30 20:23

» かみちゅ! 第4回 [パズライズ日記]
1週遅れで関西でもようやく第4回が放送。 今回は今までとはかなり毛色が違う話でビックリでした。 オープニングはようやく正式版になりました。 スタッフ名の出し方が凝っててかなりいい感じ。 「だまって俺についてこい」は本当についていって大丈夫なんですか?(... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 10:43

» 地球の危機 [詩稀村通信]
『かみちゅ!』第4話【地球の危機】 火星 [続きを読む]

受信: 2006/03/01 14:46

» 地球の危機《コメンタリー》 [詩稀村通信]
『かみちゅ!』第4話【地球の危機】《コメ [続きを読む]

受信: 2006/03/03 10:13

» レビュー・評価:かみちゅ!/第4回「地球の危機」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 35 / 萌え評価 64 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 26 / お色気評価 4 / 総合評価 28レビュー数 42 件 突然総理大臣からお願い事の呼び出しを受け、政府専用機で国会へ急ぐゆりえ。何と東京に火星人がやってきたというのだ。火星人と対面したゆりえだが、言葉も通じず、初めての経験にタジタジ…。一方総理大臣は火星人を利用しようと企んでいた!? ... [続きを読む]

受信: 2007/10/23 19:50

« いつでもどこでも おまえらのためだろ! | トップページ | 陰陽大戦記◆汚された救世主 »