« おくさまは女子高生 2 | トップページ | 文化祭の思い出 »

2005/07/11

アニメ見たよメモ 7/11

 アニメを見る前にNHKアーカイブスなど見てしまい、哀しい気持ちいっぱいのまま日付けをこえることに。こうなることは分かっていても、つい2次大戦の記録や特集番組を見てしまう私。
 ◆追加 絵◆ 自分の悲しい気持ちへの贈り物絵。なにやってんだ>自分
50711

◆D.C.S.S. 2◆
 かわいらしいとはいえ、見ず知らずの女の子と他人の家の風呂に入る女子高生。そのまま家に泊めてしまう男子高校生。「へえ。行き倒れさんなんだあ」なっとくする女子高生。
 世の中にはギャルゲ世界には不思議な事しかないのだよ。

◆奥様は魔法少女 2◆
 前回、さっぱりだったので、今日は一生懸命理解するよう努力しつつ見る。しかし先週の記憶はほとんどない。が、なんとか理解したのは、
 世界に一人、魔法少女がいるの。
 魔法少女はその世界を自分好みにできちゃうゾ。
 魔法少女は世代交代制なのよー。
 キスすると魔法が使えなくなっちゃうのー>強制世代交代!困っちゃう〜。
 なんか、えっちくてこってりな変身シーンはサービスカット♪見せ場ってことカナ。
●まだまだ謎なこと
 キスできないことを知りつつ、結婚した永遠の17歳は結婚、つーかダンナをなめてるのか?
 魔法少女だと知られたくないようなのに、下宿人を置いてみたり。
 先代魔法少女は現役の母らしいのだが、時期魔法少女(候補?)は???

◆ぱにぽに だっしゅ! 2◆
 「なんとなく」通しでのストーリーが見えたので、先週より「なんとなく」わかったような気がしなくもない30分。とにかく、影が薄いコはベッキー以外の誰から見てもやっぱり影が薄いのでした、という話だな。そうだな?
 モブはあいかわらずカキワリ。宇宙人(?)もあいかわらず不明。まーいーや。来週はもう少しなんかわかるかも(なんだかんだっつって、見るのかよ!)

|

« おくさまは女子高生 2 | トップページ | 文化祭の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4920497

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 7/11:

» ぱにぽにだっしゅ・第2話 [たこの感想文]
「紅は園生に映えても隠れなし」 …ストーリーを追う必要はなさそうだな。色々とTB [続きを読む]

受信: 2005/07/11 04:17

» ぱにぽにだっしゅ! #02 「紅は園生に映えても隠れなし」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
やべーー癒し系魔法少女べホイミタンかわゆい〜 俺にもべホイミかけてくれよ。 今回はベッキーが生徒の名前を覚えるというごくありきたりな話です でもぱにぽにだもんよありきたりはないな ベッキー服かわいいよ、マホマホよくわかってるな また、いじめ....... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 07:19

» ぱにぽにだっしゅ! 第2話 [暇人適当記]
とりあえず更新。相変わらずまとまりのない 作品だな、と思いました。 この間原作を [続きを読む]

受信: 2005/07/11 13:57

» ぱにぽにだっしゅ! 第2話 [パリポリ噺]
簡単にいうと、クラスの生徒の名前を覚える回。 生徒の名前を覚えられず、勝手にあだ [続きを読む]

受信: 2005/07/12 22:49

» [アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第2話「紅は園生に映えても隠れなし」 キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
最後のこの絵見てようやく監督が月詠と一緒だと気付いた。気付くの遅いですか?つうか、この絵テラカワイス!! [続きを読む]

受信: 2005/07/13 06:23

» (アニメ)ぱにぽにだっしゅ! #2「紅は園生に映えても隠れなし」 [天使と真冬の夜の夢]
ちわ。朝ごはん食べながら(笑)視聴しましたよ。(´ー`) 今回からOPが付きましたね!!洒落てて素敵ですね。 懐かしい感じですし。シュガシュガ〜も狙って古臭くやって たみたいで、流行りなんでしょうかね?イイ感じでーすw でもって、本編の感想ですが…な.... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 14:37

« おくさまは女子高生 2 | トップページ | 文化祭の思い出 »