« かみちゅ! #3 | トップページ | フランス語の数の数え方 »

2005/07/14

アニメ見たよメモ 7/14

50714

◆アイシールド21 15◆
 栗田くん、かわいい。大勢のアイシールドコス(?)絶対ムリがあるのに!指摘されてショックうけてるし!このクラブ、部費たくさん持ってるのかなあ。各部員にフィットしたユニフォーム、試合用だけにちゃんと用意してるし、今回なんかもまもりねーちゃんを混乱させるためだけに、全部ナンバー「21」になおしてあるよ。
 先々週番組冒頭でヒルマが試合の宣伝のために屋上からばらまいていた紅白の特性ボール、欲しいなあ。小中学生がうらやましいぞ。
◆涼風 2◆
 マガジンのCMの二人はイイカンジなのですが、本編ではまだまだ?でも前回よりは涼風ちゃんが軟化していてややヒロインぽく感じられて一安心。
◆あまえないでよっ!! 2◆
 カワイイなああ。絵も、オチも。
例えば細かいおあそびを見逃すまいと身構えたり、伏線さがしたりとかせず、らく〜に見られるアニメ。ぷる〜ん。
◆タイドライン・ブルー 2◆
 こちらは逆に設定を理解するまでは緊張感持ってみていないと、誰が敵やら味方やら。でもエンディングアニメはギャグっぽいので、設定さえのみこめばある程度楽しく見られるおはなしになるのかな?いや、今も楽しいよ。楽しいけど、深夜に情報をアタマに詰め込む作業に、まだまだ脳味噌フル回転なので。

   おまけ
■アニメ天国 アニてん■
 喜久子おねえさまの「奥様は魔法少女」のコスプレが……ある意味、第1話を彷佛とさせるムリムリ感はマッチしている、のかも。大家さん、高橋直純くんのポスターを見て「カッコイイ!これだれ?」とかいうオンナノコたち。まあ、台本どおりなんだろうけど、この番組での高橋さんはたしかにゆるゆる〜な感じでやってるもんねえ。

ラクガキは、なんかオンナノコ続きだったので、ちょっと趣向を変えてみました。

|

« かみちゅ! #3 | トップページ | フランス語の数の数え方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4964085

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 7/14:

» タイドライン・ブルー・第2話 [たこの感想文]
「裏切者」 この作品もやっぱり動きとかがジブリっぽいんだよなぁ…。キールが潜水艦 [続きを読む]

受信: 2005/07/14 21:55

» タイドライン 第2話 [アニメアニマ]
前回からの新国連への攻撃は依然続いており、キールは、イスラとその赤ちゃんを連れて逃げている最中です。 キールはどうすれば助かるか考えるとティーンから、もらった証を思い出すのでした。 これを見せることで、ユリシーズの潜水艦に入ることが可能に練ります。 ? 「... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 22:43

» 涼風 [ゼロから]
朝比奈涼風のツンデレモード、爆走中1 桜井萌果の出番なし(姿のみ)。 [続きを読む]

受信: 2005/07/15 23:40

» 涼風「笑顔」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
涼風 2 (2)講談社瀬尾 公治このアイテムの詳細を見る  のっけからお風呂掃除に精を出す大和。前回涼風を助けようとして壊した、サウナのドア代金もバイト料からさっ引かれて、当分ただ働きです。彩乃さん、経営者らしくお金にはひじょ〜にシビアですね。もしかして、大和をマンションに住まわせているのも、何かにつけてただでこき使うため!?。安上がりの労働力を確保したいだけだったりして。  娘の美穂ちゃんも、世話女房よろしく大和にあれこれ指図して、こりゃ将来は亭主を尻に敷くタイプだね。大和と結婚して二人で一生... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 17:39

« かみちゅ! #3 | トップページ | フランス語の数の数え方 »