« アニメ見たよメモ 7/15 | トップページ | アニメ見たよメモ 7/16 »

2005/07/15

ケロロ軍曹 7/15

50715
ラクガキは、なんとな〜〜〜く。「夏だな〜」なーんていう、雰囲気さえ伝わればイイナ、という。ケロロとは全くかけはなれたとこで申し訳ない。
 来週は556登場?!と、いきなり次週予告から入っちゃうワケですが。いや、ただ次週予告がラビーだったのでね、それだけなんだけど。夏に最適な暑苦しさ!いいじゃん!556!

 Aパート 幽霊話。
 定番、学校の7不思議。でも、トイレの花子さんって最近だよねえ。私が小さい頃は口割け女とかー、「カシマさまにお聞きしました」とかー、あと、「青い血」「恐怖のみそ汁」とかー。今ははやんないの?ああいうの。っていうか、もうアキアキ?
 桃華ちゃんの妄想、どんどん陰陽のモモちゃん並になってきてますけど!冬樹くんのキラキラぶりが。(でも、恋する中学生女子の頭ん中なんて、実は結構こんな感じだったり)
 Bパート ゲーム話
(タママ案)お菓子はさておき、倉庫番、なっつかしいですねー「てってれ。て、てれててってれ。てれれてってれ♪」その後、テイルズシリーズの定番、ダンジョンでのミニゲームなんかではこの亜流が見られたりしましたけど。でも、タママのアイデア自体は、将棋くずし?
(ギロロ案)銃器解体&組み立てゲーム。「鈴木爆発」を思い出しました。あれは解体だけだったけど、あのシュールさは結構好きだったんんだよねー。地味だったしあんまりパっとしなかったみたいだけど。
(クルル案)絶対失恋するギャルゲ。ん?最近似たような恋愛シミュレーションをやったような…「SSピーS」?作画にやたら凝ってるのが笑えました。あの、雨のシーン、あれだけでやってみたくなったんですけど!!
(ドロロ案)定番すぎ!でも、私、囲碁ものはヒカ碁(GB、キューブ)含め、初心者向けから各種購入しましたが、ちゃんと打つ人にはものたりないものばかりなようで、今はPCあればネット碁ですかねぇ?でも、実際に商品化するならば!ドロロがクルルの力を借りてホントにホントの超本格を作ってくれたら!マジで売れそうですよ。
(モアちゃん案)……ううう。惑星破壊が快感な作りなら、そして相棒キャラがきちんと作られていたら、もしかすると、もしかする?……すっごいギャンブルですが。

 というわけで、実際自分でやってみるならクルルの「切ない感あふれる」恋愛シミュレーションを希望。
 

|

« アニメ見たよメモ 7/15 | トップページ | アニメ見たよメモ 7/16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4985866

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 7/15:

» ケロロ軍曹 第67話 [テラニム日記]
〜前回の小雪たんパートを見逃して数日ほど鬱だったのですが、ようやく復活の兆しっす…… (;´д`) 「冬樹&桃華 ひみつのミステリーデート であります」 今回は2つとも「金儲け」だったりしますw まずは、ミステリーランド計画。。。 とある廃校をお化け屋敷にして一儲け! まずはオカルト研究会の冬樹と桃華で怖さを実証〜♪(って桃華の目的は冬樹とラブラブになるコトですがw) オチがちょっとムリが……(^^; 「廃校は�... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 02:30

» ケロロ軍曹 第67話 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
「冬樹&桃華のひみつのミステリーデート であります」 廃校を訪れる冬樹と桃華。 しかし、実はそこはケロロ達の作り出した怪奇現象スポットだった。 いつものように脳内妄想全快桃華だが、ニブチン冬樹の前に撃沈。 あぁ、かわいやタママ。タママや。 学校の... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 20:47

» ケロロ軍曹 第67話 「冬樹&桃華 ひみつのミステリーデートであります/ケロロ なあ、ゲームを作ろうじゃないかであります」 [吠刀光]
 あれ?アバンタイトルなくなった。  事前のネタバレがなくていいことです。  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/07/16 21:53

» ケロロ軍曹「冬樹&桃華、秘密のミステリーデート」「なあ、ゲームを作ろうじゃないか」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
KERORO PLATOONS RETURNS フルアーマーケロロ軍曹ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る  奥東京川のほとりに建つ廃校になった学校。荒れ放題の学校に夜な夜な出るという怪奇現象を追って、オカルトクラブ部長冬樹と部員1名の桃華が調査に出向きます。  ただ冬樹とくっつきたいがためにオカルトクラブに所属している桃華、ここはNow Get a Chance!。冬樹の提案に「げっへっへっへっへっへっ」と中年親父のような笑い声を立てて喜ぶ桃華、さっそく冬樹とラブラブミステリーゾーンへ... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 18:37

» ケロロ第67話感想 ってゆーかモア復活? [快楽ぱんだと二次元]
ケロロ軍曹 第67話 「冬樹&桃華 ひみつのミステリーデート」「ケロロ なあ、ゲームをつくろうじゃないか」 夏です 暑いです ということで今回は学校の怖い話!ミステリースポットをつくりあげて、お金儲けするためにケロロが廃校を舞台にしたお化けの話を広めちゃいます。その... [続きを読む]

受信: 2005/07/18 17:43

« アニメ見たよメモ 7/15 | トップページ | アニメ見たよメモ 7/16 »