« 陰陽大戦記◆ウツホ復活 | トップページ | ケロロ軍曹 7/15 »

2005/07/15

アニメ見たよメモ 7/15

◆ハチミツとクローバー◆
 OP、ED変更。やっとあのキモチワルイOPを見なくて済む。嬉しいなあ。前のOPの最後のエビ、ビートルジュースみたいだったし。今回はサワヤカな雰囲気がいいです。作品に合ってると思う!EDは観覧車の回が終わっての変更。竹本くん、チャリこいでます。あそこまではやるよ、っていうコトかな。
 ストーリーは順当に原作を追って行ってます。今回、めずらしく作画(特にあゆちゃんの顔)で「あれ?」って思うシーンがあったように思ったけど……うん、まあ、全体はマル。
 で、森田の渡米、中身まで子供だと思っていたはぐちゃんの芯の強さに触れた竹本くん。上手に「これから」につなげる演出が出来てるな〜と思います。
 30分遅れの放送も、幸い起きていたので大急ぎで録画延長。お勉強の神様がくれたささやかなシアワセと思っておく。

◆苺ましまろ 1◆
 こちらは新作。
あ、漫画だったらおもしろそーだな、と思った。たぶん、場面転換ごとの切り替えとか、漫画だと想像つくきがする。(想像どおりかどうかは、定かじゃないけど)で。アニメとしてはこれ、どーなんだろ。絵はかわいいし、ほわほわだし、お話もかわいいし、悪くはないけど、う〜ん、 保留! キャラたちへの思い入れができはじめればハマるかもしんないし、ただただかわいらしいだけではもたない…かなあ。
 たわいもない事への一生懸命さ、っていうストーリーはかわいかったよ。
でもさ、ねーちゃん、ちゃんと「おめでと〜」って、手渡されてこそなんではないかなあ。嬉しいけど、気恥ずかしかったってことでいいのかな?

|

« 陰陽大戦記◆ウツホ復活 | トップページ | ケロロ軍曹 7/15 »

コメント

どもです。
私も苺ましまろ見ましたが、
なんとも。ほんわかかわいいのは
良いのですが、
あんまりにも静なアニメで・・。
Bパートの途中で寝てしまいました。不覚。

投稿: ジェケエ | 2005/07/17 12:05

 こんにちはー。
Bパートの途中とは、またなんとも。あと一息でしたねぇ。
 たしかにメリハリというのはあまりなかったですよね。しかも内容が、小学生のオンナノコたちが、眠くて眠くて、寝てしまうのをお互い牽制しあう、というだけのお話ですし、つられて一緒に……起こしてくれるオンナノコはいないわけですが。
 伝統芸能の授業で、先生が「素晴らしい能ほど鑑賞中眠くなる」と、納得できるようなできないようなお話をされてましたが、アニメでは…。うーむ。まあ、時間帯も時間帯ですし。うたた寝して寝冷えしない対策してから見る、ということで。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/07/17 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4978906

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 7/15:

» ハチミツとクローバー(13) [punism]
オープニングは画変更、エンディングは曲も変更。 オープニングの画は○だけど、エンディングは微妙なカンジ? 距離。 日本とアメリカと。 高みに繋がる何かが見える人と見えない人と。 自分と、隣にいても気持ちが通じない人。 どんなに近くにいても、絶望的に遠いという..... [続きを読む]

受信: 2005/07/15 18:08

» 苺ましまろ・第1話 [たこの感想文]
これで、今期の新アニメは最後かな? 一体、1週間に何本見てるんだ?(苦笑) 「バ [続きを読む]

受信: 2005/07/15 20:29

» 苺ましまろ [ゼロから]
ぬんですか、このアニメ。 これこそ、萌えですか? 伸恵のストライクゾーンが、アナ(能\登)だったなんて…。 次週も、見るぞよ。 [続きを読む]

受信: 2005/07/16 00:21

« 陰陽大戦記◆ウツホ復活 | トップページ | ケロロ軍曹 7/15 »