« 陰陽大戦記◆蒼の覚醒 | トップページ | アニメ見たよメモ 7/23 »

2005/07/22

アニメ見たよメモ 7/22

ichigom
◆ハチミツとクローバー 14◆
 真山くんの会社のお話を軸に。おお。リーダーのセリフはでっかいテロップできましたかー。どうなるかって思ってたんだけど。この後、原作では竹本くんサイドと大学サイドのストーリーが平行していくんだけど、アニメでは竹本くんにスポットが当たる作りになってるから、そっちの比重が大きくなっていくのかな?
 竹本くんの声をあてている神谷さん、私の中では某「女王様」だったんだけど、いまやすっかり「竹本君」として定着しました。拍手!
 絵はあいかわらずステキ。でもやっぱ山田さんの顔がかわったような気がするんだけど…。目がタテナガになったような?

◆苺ましまろ 2◆
 ラクガキもこのテに初挑戦。あんまり考えず、ほわほわ〜っと、かわいらしくね〜、っと描いてみました。まだキャラがしっかり判別できてないので細かいトコはチェックしないでね。
 とりあえずお姉ちゃんとアナちゃんは先週、今週で把握できましたわ。

◆スピードグラファー 濡れ女地獄◆
 なんかいきなり絵が「漫画」つーか、「アニメ的」になってるんですが?どーしたんでしょう。
月島から大宮、そして北へ?海が見えるっていうんだから東北方面でしょうか?大宮駅の、あの薄暗さがなんとも上手に表現されているなーと(感心するのはソコか?)
 乗り物酔いしやすい私としては、なぜ空いている電車内で進行方向と逆向きに二人が座っているのかが気になったわけですが。……というような感想がまずあがってくるっていうのは、もうね、恐ろしげなサブタイトルとは逆に、なんかあまり進展のない、というか抑揚がない、というか、盛り上がりのない、というか、そういう回でした。

|

« 陰陽大戦記◆蒼の覚醒 | トップページ | アニメ見たよメモ 7/23 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5088536

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ見たよメモ 7/22:

» ハチミツとクローバー14話感想 [月の砂漠のあしあと]
 闇夜の空に花弁が蝶のように、月の光の中、空を泳ぐ花弁に包まれ、真山の声を呼ぶ理花。この夢は願望なのか、理花と真山をひととき繋いだ糸なのか。  なんとも幻想的な夢から覚めた真山の目に映るのは、竹本の頭☆理花との儚い逢瀬はまさに夢散し、しょっぱい気持ちで... [続きを読む]

受信: 2005/07/22 21:51

» スピードグラファー・第15話 [たこの感想文]
「濡れ女地獄」 先週お休みで、2週間ぶりの放送。 来週、再来週もまたお休みだけど [続きを読む]

受信: 2005/07/23 08:14

» 20050722:アニメ感想 [ちぇりのわ/cherryNOIR]
アニメ感想:[エレメンタルジェレイド]#16、[BLEACH]#41、[極上生徒会]#16、[ハチミツとクローバー]#14、[苺ましまろ]#02―――――――20050719 EREMENTAR GERAD 第16唱 追憶の銃弾[ワイルドブリッド] 脚本:小山田風狂子 絵コンテ:うえだしげる 演出:安東信悦 作... [続きを読む]

受信: 2005/07/23 11:56

» 苺ましまろ 第2話 アナ [木下クラブlog]
サブタイ、完全に下ネタ狙いだと思った今日の回。 本日の主役はアナではなく完全に笹塚君でした。 でもアナもかわいよアナ。 [続きを読む]

受信: 2005/07/23 16:15

» 苺ましまろ [ゼロから]
「穴骨洞」には、爆笑しました。 アナの今後に期待します! [続きを読む]

受信: 2005/07/23 18:34

» 苺ましまろ 第2話『アナ』 <完成版> [桃月マンガ研究部blog]
完成版です。 あ、アレだ。苺ましまろは内容を本気で追うとぱにぽに並になってしまう。 アナ、転校デビューの日。過去の過ちを忘れ、「英国人」としてすごしたい! 断固、日本語はしゃべらない!と意気込むアナ。 しかし、美羽に話しかけられ、ついしゃべ... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 04:09

» ハチミツとクローバー chapter.14 [Cosi Cosi]
ハチミツとクローバー 1 (初回限定版)2005/08/26発売!(20%OFF)ハチミツとクローバー 2 (初回限定版)ハチミツとクローバー 3 (初回限定版)ハチミツとクローバー 4 (初回限定版)ハチミツとクローバー 5 (初回限定版) 今週はちゃんと見れた。ほっとしたよ。 新OPムービ....... [続きを読む]

受信: 2005/07/24 22:30

» 苺ましまろ@第02話、アナ [Phantom Moon]
苺ましまろ:さーて、今週も苺ましまろが、はーじまーるよー(体操のお兄さん風に/ちくしょう、罵声が耳に痛いぜ…っめちゃめちゃ豪華な一軒家から聞えてくる団欒な食卓を囲んでいると思われる家族の声。漏れ出る声はとても楽しそうでママさんのお味噌汁が絶品である事と、納豆がパパさん... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 00:10

« 陰陽大戦記◆蒼の覚醒 | トップページ | アニメ見たよメモ 7/23 »