« ぱにぽにだっしゅ! 4 | トップページ | アクエリオン★食べたくて合体(仮) »

2005/07/25

ギャラリーフェイク 7/24

fuzita2
◆ギャラリーフェイク 顔の無い自画像◆
 私個人としては、「若いフジタ」が出てくる回というのはそれだけでも大満足なワケですが。ビジュアルもも、そして一生懸命さも。生き方、筋の通し方っていうのは今のフジタも好きだけどね。
 内容は、まあ、ギャラリーフェイクらしいお話でしたでしょうか。んー、でも、OPが変わってから、なんだか作風が変わったような気がしないでもないのですが。どうでしょう。

 余談なんですが、私の妹に言わせると、「お姉ちゃんの描いた絵は、何を描いてあっても大抵わたし、わかるよ。あ、お姉ちゃんの絵だ!って」ということです。絵柄を変えてみても、なにかのキャラを描いてみても、もちろんオリジナルでも、そうらしいです。それを聞いた後、テレビの鑑定団を見て、「この絵は○○らしさがない。作風も全く異なる」というような話を聞いても、「ホントにわかるのかよ!」と思う事がなくなりました。もしも、私が大画家で、それでもって死んじゃった後、贋作かどうかを見極める事ができるのは私の妹、というようなことになるのかもしれません。まあ、今のようなラクガキ屋でいつづける以上、真贋を見定めたところでしょーがないワケですけど。
 フジタの絵は先週の続き。まだ続きます。

|

« ぱにぽにだっしゅ! 4 | トップページ | アクエリオン★食べたくて合体(仮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5148881

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーフェイク 7/24:

» ギャラリーフェイク・第28話 [たこの感想文]
「顔のない自画像」 うん、大体は原作通りの通りかな? パーティー会場で酔っ払いに [続きを読む]

受信: 2005/07/26 09:28

» ギャラリー・フェイク「顔のない自画像」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
ギャラリーフェイク BOX BLUEソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  洋画家・佐伯祐三のお話。佐伯祐三といえば、知っている絵は「郵便配達人」くらいです。1970年代に発行された記念切手のデザインに使われていたので知っていたのですが、それ以外は知りませんでした。絵を見ると、何となくユトリロに似た印象があります。街角の風景や看板の文字などを鋭いタッチで描かれていて、どことなく寂しいというか、哀愁漂う画風です。  佐伯祐三の略歴は、1898年生まれ、東京美術学校を卒業し... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 22:21

« ぱにぽにだっしゅ! 4 | トップページ | アクエリオン★食べたくて合体(仮) »