« かみちゅ!ガラ仮面その他いろいろ〜 | トップページ | 陰陽大戦記◆極めし力 白虎新生 »

2005/07/07

新作見たよメモ1 7/7

 細かいトコは抜きにして、とりあえず昨日から今朝(涙)にかけて見たアニメを列挙。気に入ったものは改めて感想書きます。
 ◆おくさまは女子高生 1◆
 公式サイトで見たキャラより、動いているキャラがかわいらしく見えたので、ほっとしました。
(普通逆なのだが、ナゼだろう)
 サービスショット(?)の描き込みがやたら丁寧なのが、この作品の性格をあらわしているのか?高校の教師と教え子の夫婦といえばむっかーしドラマであったが…ドタバタ感はそんな感じ?プラスえっち?
 ◆涼風 1◆
 やたら日常生活に支障のありそうな性格のキャラたちがどかどか出て来て……こら!主人公よ。脱衣所に服あるだろ、気付けよ。
 ところで、いちご100%でもそうだったけど、高校で補欠入学ってそんなにあることなのかね?都会だったり私立だったりするとあるの?しかも「補欠入学」と普通に合格した人と同じ日に発表するシステムって、普通?意味ない気がするのだが。(欠員が出て後から通知が来るとかならまだ理解できないでもないんですが。)
 ◆あまえないでよ! 1◆
 かわいらしくてあまり精神修養できてない尼さんたちとぜんぜん精神修養できてない坊さん見習いの……ラブコメ?まあ、お話も傾向もたいへんわかりやすい。絵柄もかわいらしい。宗教的疑問さえ押さえつければ楽しく見られるかも。
 ◆タイドラインブルー 1◆
 シリアスな「未来少年コナン」?が第一印象。
ヘタに精神論ぶっぱなしたり、説教臭くならなければ面白そうな気配も。
 これだけは不覚にも某所でちょぴっとネタバレを読んでしまったので、とりあえずそこまではどう表現されるか見てみたい。
 新作でないけど◆アイシールド21◆も見た。ヒルマ、だんだん馴染んで来たなあ。最初はどうなるかと思ったけど。
 昨日からテレビつけっぱで、一気に(泣)返却されて来たレポートのチェックをしてたら明るくなって、スズメが鳴いてます。なぜだろう。今日は七夕なので、晴れたまま、夜を迎えられるといいなっと。ウチのイナカではタナバタは来月だけどね。旧暦でやるから。今年も夏休み、帰れないなあ>イナカ
 とりあえず、ひとねむり…
 
 

|

« かみちゅ!ガラ仮面その他いろいろ〜 | トップページ | 陰陽大戦記◆極めし力 白虎新生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4862698

この記事へのトラックバック一覧です: 新作見たよメモ1 7/7:

» タイドライン・ブルー・第1話 [たこの感想文]
「浮上する亡霊」 とりあえず、第1話を見た感じとして、世界観そのものは嫌いじゃな [続きを読む]

受信: 2005/07/07 12:23

» 新番組 涼風&タイドライン・ブルー [暇人適当記]
今日は新番組から紹介です。 ネギま!の後番組で始まった涼風。 OPは昔のアニメみ [続きを読む]

受信: 2005/07/07 12:50

» 『タイドライン・ブルー』第一話 [時間の無駄と言わないで]
初回だから世界観も人間関係もサッパリ。でも面白かったです。次週からも観ます。 まぁそこら辺はおいおい説明されるでしょうしね。 前半はまるで「未来少年コナン」のよう。宮崎駿っぽさに満ちてます。キャラの動きの演出なんてそのまんまです。 コナンと違ってこちら... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 20:59

» タイドライン・ブルー 第01話 「浮上する亡霊」 [吠刀光]
 文明が海中に没した近未来の地球。 壮絶な潜水艦バトルと運命に翻弄される双子の愛憎劇。  今度は男の双子ですか?  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/07/11 01:17

» タイドライン・ブルー 第1話「浮上する亡霊」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
噂のヒロイン出産アニメ「タイドライン・ブルー」   フタコイならぬ男双子がメインの話。   期待を裏切らない出来です。 ただ、ストーリーが1話見ただけでは掴みきれません。 平和な街にミサイル一発、戦い勃発 (↑こんな感じよね?) キール:弟、真っ... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 00:53

» ▼タイドライン・ブルー #1話 「浮上する亡霊」 ★★★★★☆ [Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)]
 出産シーンキタ━━(゚∀゚)━━!!  アイスマンは「面倒だ。帝王切開するぞ!」と言ったりするんじゃないかとヒヤヒヤでした。 [続きを読む]

受信: 2005/07/15 02:37

« かみちゅ!ガラ仮面その他いろいろ〜 | トップページ | 陰陽大戦記◆極めし力 白虎新生 »