« 夏準備●二ベアボディホワイトゴマージュ | トップページ | マジレン&ヒビキ »

2005/07/09

新作見たよメモ2 7/9

 ◆ 萌えよ剣 1〜2◆
 ゲームはね、やりましたよ。ほほう?広井王子かあ、絵が高橋留美子ねー、ふむ。今、高橋留美子っつーのはどこらへんが狙いめなのか、っていうのはそのときも今も、謎のままですが。まあ、その時の購入ポイントは確か「春菜ちゃんが声あててんのかー」というような感じだったような。そして、プレイ後の印象も、「春菜ちゃんが声あててたなあ」という。
 で、アニメ。うーん、判断しづらい。化けそうもないが、ぐずぐずになってしまうようなこともなさそうだし。とりあえず見られるだけは見ておくかな、という判断。
 ◆ぺとぺとさん 1◆
 不思議世界の設定、なーんの説明もなく、お話スタート。でも、説明くささを感じる事無く、1話見終わる頃にはなんとなく世界設定も、キャラたちもおおざっぱながら把握。うん。イイカンジですよ。最近、公式サイト見ないとわかんないとか、原作知らない人おいてけぼりなアニメが多い中、こうやって引き込んでくれるのは、好感が持てます。ペトコの方言使いがちょい気になるけど、まあ、慣れるだろう。なんせ、絵柄がかわいらしい。主人公(?)のペトコの言動はちょっとおもねってるっていうか、そういう気配を感じないでもないけど、まあ、今回程度なら許容範囲。
 でも、ペトコちゃん、気をつけないと塊魂状態になるんじゃ?うあ。塊魂、新作出たんだっけ?や…やりたい。でもとうぶんオアズケだ。金銭的にも、状況的にも。くーーー。
 王様レインボ〜

|

« 夏準備●二ベアボディホワイトゴマージュ | トップページ | マジレン&ヒビキ »

コメント

こにちは、
「ぺとぺとさん」視マスタ。はじめ、バスタオル1枚で布団の上に2人が手をつないで・・コレを見たときは「うわ~」と思いましたが、キチンとその理由の説明もあり少し納得。
しかし、すごい設定ではありますね、その特殊な能力に苦悩する少女と、巻き込まれてしまった?少年とのやり取りが面白く描かれてました。
声優さんはどこかで聞いたことがあるな・・と思いきや、植田佳奈さんでした。関西弁だし、学園アリス(蜜柑)そのままでしたね(^^ゞ
絵もかわいいし、新作の中では良好なほう?ですね。
では!(^◇^;)

投稿: koy | 2005/07/10 20:37

 こんにちはー。
くっつく理由としてはひとまずこう、納得しかけたものの、私、ハンパにオトナなので、くっつく位置に問題があると目的は果たせないのでは、というような、下世話な考えに……いけませんねー。一か所ぺとっちゃうと、同じ人とは2か所以上ぺとらないのかな?とか。キスした時点で眠らないと窒息しそうだし。(この程度なら、書いていいかなw)ふむ。

 あ、学園アリス、見られるんですね。いいなあ。あれは、BSでしたっけ?私、原作は「花とゆめ」本誌でずっと読んでいるんですけど、アニメは見てないんです。アニメ、どうですか?(DVD買ってまで、とは思っていないのですが、近くにレンタル屋さんもなく)
 あれも最初はほのぼの不思議、ご都合ワールド全開漫画でしたけど、最近ちょっとシリアスモードなんですよねー。フルバほどブラックにならないことを祈ってます。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/07/10 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4887005

この記事へのトラックバック一覧です: 新作見たよメモ2 7/9:

» ぺとぺとさん・第1話 [たこの感想文]
「おはよーさーん」 なんか、今期って、夏って時期もあるのかも知れないけど、お化け [続きを読む]

受信: 2005/07/09 03:47

» ぺとぺとさん #01 「おはよーさーん」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
やべえ!ぺと子かわいい!! いきなりバスタオル一枚で男の子の寝てる!!意外とエロアニメか?? しかし、理由があったのだ・・・ 彼女は特定種族と呼ばれる妖怪っぽい人だったのだ いとしいものに触れるとぺとっとくっついちゃうw で、直すには寝るただそれだけで....... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 14:55

» ぺとぺとさん 第1話「おはよーさーん」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
  ぺと子キターー!   スクール水着ハァハァ     ゴロゴロしながら待っていた「ぺとぺとさん」 このOP映像、もう狙ってるとしか思えません。 「ぺとぺとさん=ちょいエロ&萌え&のほほん路線」 確定でいいんですよね?    ◇あ... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 02:00

« 夏準備●二ベアボディホワイトゴマージュ | トップページ | マジレン&ヒビキ »