« 萌えってなんだろう?その2 7月新番組! | トップページ | ガンソード ×1 »

2005/07/05

アクエリオン★光る影

football
 ところで、ワるきゅーレって見た事ないんですけどー、深夜アニメ見てるとあの曲だけが耳に付いて離れないんです。どうしたらいいでしょう。

 さてと。
アポロとシルヴィアはバロンのニオイを媒介として心を通じ合わせて、えーと、急に軟化したシルヴィアがかわいくってー、「やっとおめざめ?」はアポロの二度目のお目覚めでー、聖なる羽根の交わりって怪しいコトバがトーマの声で言われるとなんか、意味深ぽくてー、全とっかえって、アンタ、ポーカーかよ!という、さっぱりわからない回でした。
 大好きなピエール、それに初めてヘッドはったジュンくん、今回なかなか男前にかっちょよかった麗花ちゃんが全とっかえされちゃって、がっくり。ジュンくん、がんばったのにねえ、ほろほろ。
 ダメだ。今回まとまらないよ。イイ話のはずなのに!アポロニアスとの再会?みたいな、物語の核心ぽいとこなのに!なんでこうまとまりのない断片だけがはらはらと心に残って行くんだろう。
 監督!いぢわるしないでください。ワザとでしょ!今回の一見まとまらない断片と実は大事なストーリーをきっちり描き出して、私を翻弄する!いや、まてよ。今までの例から見て、まさか逆?実は断片の方が核心?
 一度落ち着いて、もういっぺんみなおして……へたすると、明後日くらいにはこの文章、
「全とっかえ」
になってるかもしれません。
(といって、書き直したりしたことないんだけど)
来週はピエールの初恋???うわー、もしかしてモゾモゾしちゃう系?青くて若い、ハズカシいお話?今のピエールのちゃらんぽらんはこうして出来た、みたいな…きゃー。うわー。
(なんかハイテンションになってる。ヤバい。アブナイ人みたいになってる。)
今回のラクガキ、ピエールくんは色鉛筆のみで。紙が色付きなので褐色の肌色が上手いコトでないなあ。むー。

 ガンソードも録画してるんだけど、アクエリオン3度目を流しながらコレ書いてるので、次回に感想かきまっす!
とりあえず落ち着いて、、、寝ます。

|

« 萌えってなんだろう?その2 7月新番組! | トップページ | ガンソード ×1 »

コメント

コメントありがとうございます。
ピエールいいですよね。
一見目立っているようで本当はボールだけが友達。
キリキリ舞いです。
アポロと仲良くなりそうだったのにシルヴィアに持っていかれました。
来週は彼がスーパーヒーローです。
全国のピエーラーTVに集まれ!

投稿: MAUSER | 2005/07/05 21:01

こんにちは。いらっしゃいましー。
 ピエールねー、ホント最初はなんか喧嘩っ早いただの熱血系?と思ってたら、どんどんイイヤツ設定が出てきて、ワガママなエレメントたちをまとめてるのって実はコイツなんじゃ?ぐらいの位置にまで(ファンの欲目?)。
 予告での、傷付いたような彼の必死な表情が気になります。あと、声優オノサカ師匠の演技もたっぷり聞かせてくれそうなのも楽しみのひとつです。
 アクエリオンはほぼ毎週記事作ってるので、また来週、こっそりでも良いのでw覗きにきてみて下さいね。
 それでは、また。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/07/05 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4834359

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオン★光る影:

» 創聖のアクエリオン 第14話 [Cosi Cosi]
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5 【光る影】 “自分の本当の気持ちさえ簡単には見えない” シルヴィアの夢にアポロの記憶が流れ込んでいる? 12000年前のアポロニア... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 13:22

» 『アクエリオン』第十四話 [時間の無駄と言わないで]
いかにも「2クール目突入!新規視聴者募集中!!」って感じがプンプンするお回でした。 前半は総集編。でもギャグばっかりで本筋はそんなに進んでないから、復習は番組の前半だけで完了。 後半はある意味でお祭り騒ぎでした。 メインの6キャラが入れ代わり立ち代わり... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 13:30

» 創聖のアクエリオン 第14話 『光る影』の感想文です。 [まぬけづらの浪漫倶楽部]
 どうもみんながパイロットを責めて司令が「お前らは何にも分かって無いのな!!あいつの気持ちが分かんねぇの!?」とお説教するのがパターンになっている気がします。(実は前から?)  個人的には、アポロニアスの魂的なモノがアポロとシルヴィアの二人に分割されて... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 16:09

» 光る影 [Kimiteru's Blog]
創聖のアクエリオン#14 第2クール突入という事でシルヴィアを通じて軽い総集編的なつくり。 個人的には大歓迎。 非難轟々のジュンをかばいつつも、いざとなったら全とっかえをする傍若無人な指揮官振りを発揮する不動さんが素敵。 エンディングの曲も作りも変わり、こういうストーリーとエンディング曲が融合するのは好みです。 新エンディングはサウンドトラックに入ってる曲ですね。 次の回にはまた変わっているのかもしれませんが。... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 18:08

» 創聖のアクエリオン [アーリオオーリオ]
今回は「まとめ」みたいな感じで。 アポロとシルヴィア、ラブラブモードになってまいりました。 愛の力でディラックの海からもサルベージです。 ジュン勿体無い! 折角の活躍の場が! サポート役止まりでしょうか。 指令は認めてくれましたけどね。 EDは最終回みた..... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 20:48

» アクエリオン14話感想 [月の砂漠のあしあと]
 バロンの死を、その時のアポロとリンクするような形で見た、シルヴィア。これもアポロとともに過去生をみた影響でしょうか? [続きを読む]

受信: 2005/07/06 20:26

» 創聖のアクエリオン第14話感想。 [+落描き雑記+]
←今回のラヴ・アタック。(違!!/てかネタがありません)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます) えーと、何と言うか、今回…本編の約半分の作画が使い回しというとんでもない回でした。(苦笑) しかし、そんな中 何事もなかったかのようにその使い回... [続きを読む]

受信: 2005/07/08 00:51

» でも、そんなにイヤなら、なんであんなにうまく合体できるのかしら?(アクエリオン#14) [八変堂]
アポロの声がかかずゆみという衝撃の始まり方をする。 これは、シルヴィアがアポロの記憶にシンクロするという演出で、実にうまいですよね。 アポロの昔の仲間の名前も覚えて、過去の出来事に涙するくらいのシンクロする。 特にバロンの記憶は強烈なようだ。 今回の... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 01:02

» アクエリオン第14話感想 一緒に感動を分かち合えることが幸せなこと [快楽ぱんだと二次元]
創聖のアクエリオン 第14話 「光る影」今回は今までのまとめのような話。エンディングも今回限りの特別編で「ああ・・・もう半分終わっちゃったんだなあ」というような感慨深いものがありました。シルヴィアの見た夢、それはアポロの歩んできた人生を追体験するような不思議な夢・・・... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 10:48

« 萌えってなんだろう?その2 7月新番組! | トップページ | ガンソード ×1 »