« アニメ見たよメモ 7/8 | トップページ | 新作見たよメモ2 7/9 »

2005/07/08

夏準備●二ベアボディホワイトゴマージュ

Nivea今回は趣向を変えて夏前に見つけた夏準備商品を。女子らしくごしょうかい。プラス旬食材のミョウガについて。
●ニベアボディ ホワイトゴマージュ●
 夏に向けてくすみの無い白い肌へ、という商品。あくまでボディ用。フェイス用ではありません。
私が買ったのはイラストにした「アクアコーラル」この他、桜の香り、竹林の香りというのがありました。購入後、さっそく試してみる事に。
 えーと、「体を十分に濡らし、手のひらになじませてから肌にのばしてマッサージ」、と。
おお。なかなかキモチイイです。つぶつぶ感と、いかにも「マッサージしてまーす」という感触が、お肌によさそう!香りもキツくなく、好みです。
 ちなみに泡立ちません。えーと、洗顔料を泡立てずに、濡らしてない肌にそのままぬりたくった、そんな感じです。白いクリーム状のまま、のばして行きます。
 「全身でさくらんぼ大2個程度
 えーと、足りないような……っていうか、粘度(っていっていいのかな?)が結構あるので、水分が十分あればのびるけど、乾きぎみだとのびないので足りなくなっちゃう感じ。私の表面積のせいだとはあまり考えたくないんだが…さくらんぼって、佐藤錦ですか?アメリカンチェリーですか?(最後の抵抗)
 で、十分マッサージしたら洗い流すと。おおお!さっぱりさっぱり!イイカンジですよー。
「使用後は汚れもしっかり落ちているので、全身洗浄料などで洗う必要はありません」
  はあ、なるほどね。ん?
「顔や粘膜には使わないで下さい」
 んー ………
 顔はまあ、いい。洗顔料は別でな、顔洗えば。
だが ……… 矛盾している気がする。何がどうとはいわんが。
 ナゾである。まあ、きっと本人が判断して気の済むようにしたらよいのであろう。
●感想●くすみがとれるかどうかはよくわからんのでさておき、マッサージしたときのキモチヨサと、洗い流した後のさっぱり感はなかなかです。これからの季節、特に風呂上がりの爽快感が期待できそうかも。

●ミョウガ●
 この時期から夏にかけて、ミョウガが旬。オイシイです。きざんでさらしただけでも、火を通してもウマイですが、浅漬けの素につけるのもオススメです。キュウリといっしょにつけるのが好きなんだけど、父がミョウガだけを食べてしまうのでケンカしたこともあり。w
「こういういのはっ!よって(選んで)食べないで、全体のバランス見て食べてよっ」
娘に説教される父。
「いや、キュウリがメインで、ミョウガは香り付けだけだと思ったから」
苦しい言い訳をする父。
「………」(ジロッ)
「いや、ミョウガ、美味いんだもん」
子供ですね。まったく。

 その他、ゴマ+ミソ、ゴマドレッシングなど、ゴマとの相性バツグン。ゴマミソ&ミョウガでお素麺、いけますよぉ。モヤシといためてゴマドレ(こってりタイプの)をかけるのにもこってます。ゆでたてウドンとかにこれをそのままのっけてサラダうどんみたいにしてみるのも良いです。夏、食欲ないときとか、ぜひ試してみてください。
 ところで、ミョウガを食べるとわすれっぽくなるとかいうけど、あれ、なんなんでしょうね?食べ過ぎるな、というだけのいましめ?それともなんか逸話があったりするの?
 古典落語でもあるよね。そういうネタが。

|

« アニメ見たよメモ 7/8 | トップページ | 新作見たよメモ2 7/9 »

コメント

折角なんでこちらにもコメント失礼します。
萌えの基本は「ムラムラ」と「妄想」です。フェチ的なものも全部ひっくるめて、そうゆうムラムラ感を持ったら今、あなたは萌えているわけです。
とゆうわけで。個人的に今回の絵はかなり萌えてます。
肩から腰にかけてのラインとか
あくまでも見せないぞ、な足の角度とか
ちょっと突き出した感じの口とか
非常によろしいですようふふ。爽やかな感じがまたイイ感じ。
首がもう少し細いと完璧。
>「顔や粘膜には使わないで下さい」
…粘膜?
 では、また。ごきげんよう~

投稿: むにゅ | 2005/07/09 12:19

こんにちはぁ。
 うーむ。こちらが全く全然狙ってないトコにこう、そう、なんですかあ。まあ、「見せないぞ」の足は、まあ、こういう場合、ほぼデフォでそゆことになるわけですが。w それ以外にも色々と見いだしていただけて、私もこの娘さんも嬉しい限りです。
 またおヒマなときにでも遊びに来て下さいね。
んで、足跡など残していただけると喜びます。嬉しいです。それでは、また。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/07/09 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4882017

この記事へのトラックバック一覧です: 夏準備●二ベアボディホワイトゴマージュ:

« アニメ見たよメモ 7/8 | トップページ | 新作見たよメモ2 7/9 »