« 萌えってなんだろう? | トップページ | 大雨の某所より帰宅 »

2005/07/03

仮面ライダー響鬼 浅間山2

akira
 あきら〜〜〜〜!!(怪傑ズバットではない)
地下道でのぶったおれに続き、今回は足にトゲトゲさされちゃいました。痛そうです。それでもトドロキさんにギター渡すのはちゃんとする!イイコです。がんばってます!なのに、師匠に
「強いコですから」
そりゃね、上司(?)としては上にそう報告するもんかもしれないけど、もうちょっといたわってあげてよー>イブキ

 そして今回は3人の鬼さん、浅間山、つーか鬼押に集結、3人で協力してぶったおし、と。
ヒビキさん、登場シーン、かっちょつけすぎ。まあ、主人公だからいいかあ、とね。そんな感じでした。個人的にはおやっさんのモノマネ(?)がウケました。似てね〜。

|

« 萌えってなんだろう? | トップページ | 大雨の某所より帰宅 »

コメント

ズバットは「あすかーっ」です。
しかも姓だし。

アキラっつうと、シャンゼリオンがアキラだっけか?

投稿: KoZ | 2005/07/03 22:37

あはは。すいません。
若いので、よく覚えて……
ウソです。ごめんなさい。
♪復讐の風〜とか、そんな感じだったような。
うろ覚えで書くもんじゃありませんね。スイマセン。

ところで最近やったゲームSSDSでデフォルトネームが「明」だったんですが、これ、どこからとった名前なんでしょう?どなたか分かる方、いますか?神谷さん?それと、「ヒカルって誰なんですか?」のヒカルって誰ですか?大張さんはわかるんですが。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/07/03 23:28

「ヒカルの碁」でわ?
ライバルの塔矢(とうや)アキラ

投稿: KoZ | 2005/07/04 07:28

 えーと、説明するともンのすごく長くなっちゃうのでとりあえず細かくはしませんが、ヒカ碁でないことだけは確かです。
えーと3機合体ロボに乗っているうちの2人の会話
セリフとしてはだいたい、
神谷明さん声「ヒカル!○時の方向に旋回だ」
直純さん声「え?ヒカルって誰です?」
神谷さん「もたもたするんじゃねぇ、ヒカル……」
直純さん「だから、誰なんですか?ヒカルって」
という感じ。なんかのアニメのパロだと思うんだけど、ココだけがわからない。CDドラマ版では大張監督の名前も出てきたりします。
(ここでは「大丈夫、大張くんの許可はとった」「誰なんですか?大張って?」というセリフもあり)
 ここのあたりの内容はすっかり合体ロボアニメ好き男子向けなんですが、これ聞いた男子、すごく少ないだろうなあ、もったいないなあ、というような内容です。たぶん。私はぜんっぜん詳しくないので多くは語れません。
 檜山さん(が演じているキャラ)の
「前世でロボットに乗っていた気がする」
という前フリの後、
「ファイナルバージョン!!!」
など、決め台詞なんかは若干変えてあったりもするのですが、ナカナカかっちょいい展開です。……たぶん。
 ドラマ自体はシュールなギャグ、サムイ落ちの連続なので、「愛」がないと聞き続けるのはツラいかなあ。どうでしょう?どんな愛かは人それぞれ。
 えーと、私はCD全部持ってるし、件のゲームもスチル全部埋めました。おそらくどこらかへんかに愛があるのでしょう。(と、ボカしておいて終了)

投稿: 洗濯する猫 | 2005/07/04 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4807333

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼 浅間山2:

« 萌えってなんだろう? | トップページ | 大雨の某所より帰宅 »