« アクエリオン★初恋のアクエリオン | トップページ | ガラスの仮面・罠 他 »

2005/07/12

ガンソード ×2

◆ガン×ソード ep.2 ファニーストリーム◆

 カルメン99、ね。'77、ではないと。私は魔法少女よりはこっちの演技の方がずっと好きだなー>喜久子お姉さん。
さて。
あの年…つっても、よくわかんないけど、ヴァンはピーで、銀行に行った事なくって、メチャ強く、記憶力は弱く、特殊なヨロイを身に付けている…そしてテーブルマナーは悪い。タキシードを着たまま野宿ばかりしてきた…。うーん、ナゾである。ナゾではあるが、ヒゲが自在に扱えるオジサンよりは人間らしい。
 なにしろカッコイイし。 
 ただ、ヨロイがカッコイイかどうかはびみょー。メカ、ロボ系は私あんまりよくわからんのですが、デザイン的にどーなんですか?アレ。たぶん、あの、軍艦みたいなのよりはマシだとは思うんですけど。
 まあ、今回はストーリーらしいストーリーはカルメンとの出会い、かな。カルメンはなんかヴァンの過去知ってそうだぞ、ということで、見ているわたしもウエンディと共にちょっとヤキモキ。
ところで、カルメン、最後に乗ってた乗り物があるんだったら……

OPとEDはそれぞれかっちょええです。
 雰囲気あるし。本編のジャマにならず、かといって印象に残らないわけではない。
うん。
 来週もヘンな人たちが出て来てそこで困ってる人を結局ヴァンが助けちゃう?
もしかして、ロボでアニメな暴れん坊将軍+水戸黄門?
 いや、どっちかっていうと、子連れ狼?
 ★追記★今、テレ東のサイト見て来たら、あまりにヤル気のない
     「これまでのお話」に逆にカンドーを覚えました。
     見てた人にはこれで十分、見てないヤツにゃ、これで十分、なココロ?
 ★追記 その2★さらに今日(14日)、もう一度見直したら、結構ちゃんとストーリーが書いてありました。まさか、ここを見たわけじゃないとは思うけど、あんまりといえばあんまりなタイミングで、一人ニヤリ。

|

« アクエリオン★初恋のアクエリオン | トップページ | ガラスの仮面・罠 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4937035

この記事へのトラックバック一覧です: ガンソード ×2:

» ガン×ソード・第2話 [たこの感想文]
「ファニーストリーム」 橋の上に作られた街へ来たヴァンたち。川を渡るには、この街 [続きを読む]

受信: 2005/07/13 04:50

» ガンxソード: #2 ファニーストリーム [蛙・鳴・蝉・噪]
OPとED、雰囲気のあるカッコイイ音楽ですね (´∀`) OPはまだシルエットばかりでしたが、回が進み登場人物が増えてくると、キャラが表示されてにぎやかになってくるのかなぁ。楽しみです。えっと そんでもって今日の敵は、流されるのが嫌な髭親父でした。ウエンディとヴァンは、ブリッジ... [続きを読む]

受信: 2005/07/13 23:26

» ガン×ソード#2「ファニーストリーム」 [エムジェイ・ノーヴォスチ]
ガン×ソード#2「ファニーストリーム」 前回の「ラッキー」に続いて今回のキーワードは「髭とボイン」! 髭はおいといて、前回の予告で期待を持たせた「カルメン99」いよいよ登場です!!   ヴァンとウェンディーは橋の上に作られた「ブリッジシティー」にたどり着く。ウェンディーはこの街で兄と鉤爪の男の情報を集めることを提案する。ホテルでヴァンに女が親しげに話しかける。彼女は自分のことを情報屋の「カルメン99」であるといい、橋が現在通行止めであること、そして市長がその説明をすることを告げる。カ... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 04:39

» ガン×ソード第2話「ファニーストリーム」 [Fake Ver2.5]
先週までは微妙に否定派でしたが、今週で一気に肯定派になりました。 OPは各所で言われているようにマクロス風味。 使われている楽器は何故か尺八(笑) 仮にも西部劇風な作品だと言うのに。 しかし、カッコいいので全て良し。 以下、簡潔な感想(と思われるもの) ... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 13:46

» ガンソード 2 [モンク2・アニメ・犬日記・読書の事]
ぶっとびアクエリオンの熱さの後に続くアニメなので相当レベル高くないと厳しいな、と思ってたんですが、さすがにレベル高いです!海外輸出考えてますね〜、OPに和太鼓。カウボーイBのような西部劇だし。なによりまさひろ山根(山根理宏)氏が参加しているので、勇者シリーズファンにはた... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 16:27

« アクエリオン★初恋のアクエリオン | トップページ | ガラスの仮面・罠 他 »