« アクエリオン★光る影 | トップページ | かみちゅ!ガラ仮面その他いろいろ〜 »

2005/07/05

ガンソード ×1

 ◆ガン×ソード #1 タキシードは風に舞う◆
vin

 主人公ヴァン!かっちょえー。好み、好み。あの細身で長身で、やる気無さげなのに強いし。
と、とりあえず、ビジュアル的には大!合!格!
 で、とりあえずテレ東のサイトで確認……なになに?あ、なるほど。地球ではないどっかの星という設定なのね。背景はむちゃくちゃ西部劇っぽいし、英語でネオンが輝いていたり、教会があったりするけども、まあ、なんでもアリにするには異星の話の方がいいのかなあ?ま、いいや。
 主人公もヒロイン?も年齢設定が書かれていないのは……地球とは1年の長さが違うからか、それともヒロインが法的にヤバい年齢だとストーリーに支障があるとか?だって、気になるじゃないですか!主人公が、女子(しかも少女)相手に
「俺はピーーーだ!」
ウエンディはそれに対して
「私だって!」
(一応、女子ということで伏せ字。意味ないけど)
とか叫んじゃうし。あああああ。深夜、だれもいない部屋なのはわかっているのに、辺りを見回しちゃいましたよ。(青い自分…ふっ)

 ワルモノさんのボス、「ラッキー!」連発。ギャンブラーなのねえ。ふむ。で?カードでジョーカー引くと負け、ね。なんかシャッフルで小技入れてくるかと思ったら、主人公にもシャッフルさせて。なかなかフェアなお心をお持ちで。ワルモノさん、信心深かったりするのか。神様どうこう言ってるし。ギャンブラーはそういうオカルトっぽいコトにこだわったりするもんだしな…。細かい。
(このカード、デザインカッコイイなあ。欲しいなあ。)
で、主人公はラスト2枚を宣言してカードを引っくり返して「俺の負けだ」宣言。
 でも実は3枚あって××コールしたうえ、ダブルリ××して、わざと負け。どうやら、主人公、カードマジックの心得があるらしい。(一応、用語は伏せ字方向w)小技入れるの、ワルモノさんじゃなくてヴァンの方かよ!
 で、ワルモノさん、ヨロイが届くとかなんとか言ってますけど?鎧?と思ったら、これ、ロボットものだったんですかあああ?えー。そうなのお。
予備知識ナシで見ているのでいちいちびっくりです。

 で、少女と二人、旅に出る主人公。
今期の新番組でやっと理解できる作品に出会えたような気がします。
 視聴続行 決定!

 最後に。
調味料だぶだぶのステーキを美味そうに喰うヴァン。失神したシェフの気持ちがイタイほどよくわかります。きっと、恩人だからと一生懸命作ったんだろうに。かわいそうだ。第一、一口も喰わずに、調味料をかけるなんて!!!料理人(主婦、その他、他人に食べてもらうために調理する全てのヒト含む)への冒涜よ!うきー!

|

« アクエリオン★光る影 | トップページ | かみちゅ!ガラ仮面その他いろいろ〜 »

コメント

こんにちは
私もガン×ソード1話、視ました。
見た目だけ、バンパイヤハンターDみたいですが、なんか大ざっぱな性格の主人公のようですね。
※イラストいいっすね!
うーん、過去に教会?で式かなんかの途中で何かあったのでタキシードかな?みたいなシーンが最後にありましたが・・、
(私も原作まったく知りません(^^ゞ)今後の展開が楽しみな作品ではありますね。

投稿: koy | 2005/07/07 20:08

 どもども。こんにちは。
これまた緑の背表紙が懐かしい…アサヒソノラマ…を想像するから懐かしくなっちゃうのか。アニメにもなりましたっけ?そっちは見てないんです。>バンパイヤハンターD
 公式サイトを隅々まで読んでしまうと、どうして彼がタキシードなのか、カギヅメの男とは?とか、結構色々わかってしまうようで、今、知りたいキモチと来週以降の放送を楽しみにしたいキモチが葛藤してます。
 お絵描きの感想ありがとうございます。気に入ったキャラを、その時のイキオイにまかせてどどーっと描いたものなので、私の「スキ」な気持ちを感じてもらえたのかな?なんて。…あ、絵じゃなくて、ダジャレの方ですか?w

投稿: 洗濯する猫 | 2005/07/07 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/4838019

この記事へのトラックバック一覧です: ガンソード ×1:

» 【GUN×SWORD】ep.〓「タキシードは風に舞う」感想 [鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜]
「ガン×ソード」本日スタート。 監督:谷口吾朗 脚本:倉田英之 そうですか、なるほどなるほど…。 何ですかコレ、熱すぎですよ! というわけで、最近アニメの感想ばかり書いているような気がしますが、 気にしないでください。そういう時期なのです(何 て... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 15:29

» 『ガン・ソード』第一話 [時間の無駄と言わないで]
銀河万丈が「ご期待下さい」と言っていただけあってハイクオリティー。動く動く。流石は第一話。 剣と銃のお話だと思っていたらロボットアニメだったとは・・・。いや〜びっくらこいた。 ロボットアニメは好きだけど、これから仲間になる(?)キャラが片っ端からロボット... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 15:40

» GUN×SWORD 第1話 「タキシードは風に舞う」の感想文です。 [まぬけづらの浪漫倶楽部]
 さて脚本が倉田英之氏です。……スタジオオルフェめ!!って僕の好きな作品にはオルフェの誰かが関わっていることが非常に多いので、本当は大好きな会社なんだと思いますが。  誰かヴァンにミルクを飲まさせて上げて下さい。何て言うか、僕的イメージなんですが、「(... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 16:03

» ガンxソード: #1 タキシードは風に舞う [蛙・鳴・蝉・噪]
題名どおり、銃と刀での闘いか〜と思ってたら、メカでてきたメカ。(  д ) ゚ ゚ ヨロイと呼んでましたが。あと、見終わった後 「ラッキー!ラッキー!」って頭の中でしばらくリフレインしてました・・・。↓ 簡単なあらすじ荒野を歩くタキシード姿のヴァン。立ち寄った街で、盗... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 16:11

» お嫁さんに、なってあげるっ! [焼きプリン定食]
新番組「ガンソード」が面白かったヾ(´ε`*)ゝ 予備知識無くて、月曜の夜中にアクエリオンの続きで観てた。 いきなり大好きな映画「デスペラード」かと思うオープニングでもうやられたヽ(´▽`)/ 主人公のヴァンは放浪の黒いタキシードの男で、腰に銃のような武器を携え砂漠を歩く。 お腹が減った。そこに教会の鐘の音が聞こえてくる。教会では葬式をしているようだ。 かっこいいっ!作画も良いし(そりゃー... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 18:50

» ガン×ソードー01 「タキシードは風に舞う」 [試行錯誤のこの暖かき日々]
童貞でタキシードの似合う、素敵なお兄さん あらすじ 空腹で荒野をさまよう主人公で [続きを読む]

受信: 2005/07/05 18:56

» ガン×ソード 第1話「タキシードは風に舞う」 [ぷらすまいなす研究所・夢幻]
今期初の『大当たり』でした。 監督がリヴァイアス、スクライド、プラネテスの谷口監督ですから、『外れ』のわけが無いと信じてましたけど。 このガン×ソードですが、タイトル通り、ウェンディ(銃)とヴァン(刀)が繰りなす痛快娯楽活劇って訳ですね。 どこかスクライドっ..... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 21:56

» ガン×ソード 1 [MY FOOLISH DAYS]
「お嫁さんにして」 「俺は童貞だ」 こんなふざけたやり取りをしても結局最後は渋く [続きを読む]

受信: 2005/07/05 23:00

» ガン×ソード・第1話 [たこの感想文]
「タキシードは風に舞う」 食べ物を求めて教会へ書け込んだタキシードの男。そこで、 [続きを読む]

受信: 2005/07/05 23:45

» ガン×ソード [アーリオオーリオ]
おお、これまた面白そうなのが始まりましたね。 舞台は荒廃してマッドマックス状態。 バスの門がいいです。 火炎放射器は無かったですね。 「ひゃっはー」なヤツラに襲われる村に現れたタキシードの男。 スパイクとヴァッシュを掛け合わせたような感じ。 不思議な剣の..... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 00:12

» GUN×SWORD ガンソード 第01話 「タキシードは風に舞う」 [吠刀光]
 銀河万丈さんに釣られた私がやってきましたよ。 印象:かなりの爆裂臭が漂うガングレイヴ  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/07/06 03:29

» GUN×SWORD ガンソード #01 「タキシードは風に舞う」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
ヴァン様ーーー素敵、かっこいいですね 自ら童貞とか言う勇気に感動しました。 旅をして偶然にウェンディと出会います、彼女の兄さんをさらった奴と ヴァンの花嫁を殺した奴は同一人物らしい そこで一緒に、旅に出ることになったっていう感じ、なんとなく西部劇風な感....... [続きを読む]

受信: 2005/07/06 18:17

» ガン×ソード#1「タキシードは風に舞う」 [エムジェイ・ノーヴォスチ]
ガン×ソード#1「タキシードは風に舞う」 プラテネスの谷口監督の新作&CMでの銀河万丈氏のナレーションということで番組開始を非常に待ち遠しく感じてました! 唯一の難点は、前にやってる番組のテンションが高すぎることでしょうか^^;  荒野をさまよう黒服の男。食べ物を求めて教会に立ち寄ったところで少女が撃たれる場面に遭遇する。男は「スパイク」、「D」、「ヴァン」、少女の名は「ウェンディ」と名乗った。礼として食事にありつくが、「ワイルド・バンチ」というグループから村を守る用心棒になってくれ... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 13:04

« アクエリオン★光る影 | トップページ | かみちゅ!ガラ仮面その他いろいろ〜 »