« ギャラリーフェイク 7/31 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 5 »

2005/07/31

スズカ8耐終了! 仮面ライダーチームは…

 今年は宣言どおり、ドリンクとオヤツを準備して、そしてスカパーにPPVの予約をいれ(2100円でした)もう、万全の体制でワクドキしながらスタートを待つ私。スタートは11:30。えーと。仮面ライダー響鬼チームは3番グリッドからのスタート。すごい好位置から!
 しかーし、序盤から転倒するチーム続出。荒れ模様のレース展開です。
 ただ、コース外のエリアに敷き詰められたフカフカの砂のためか、コースアウトしても決定的なマシンダメージを受けるチームは案外少なく、自力でピットまで戻って、順位は落としながらも戦線復帰、というシーンがたびたび見られました。で、スタートから数時間、その時はきました。ヒビキチームにも。西コースに雨が降り始め、そして雨脚が強くなりはじめた頃…
仮面ライダー響鬼の山口、転倒、バイクも結構なダメージ。13:30頃
 その時点で10位前後を走行中だった(よく覚えてない。ゴメン)んだけど、マシン整備のため、38位程度まで順位を落としちゃいました。がくーん。ヒビキ紅の徳留選手が、
「仮面ライダーですから、子供たちに夢を与えるような走りをしたい」といったインタビューの後だったので、わたしのガッカリ感も増幅。
(ちなみに、山口選手がヒビキ、徳留選手がヒビキ紅、サポートライダーの高橋選手がイブキのコスチューム…じゃない、ライディングウエアでの出場でした。残念ながら、というか、幸いにというか、本戦ではイブキデザインのライダーを見る事はできませんでしたけど)
 ただ、そこからの追い上げがハンパじゃありませんでした。
もう、ラップタイム(コース1周毎のタイム、ね)は先頭集団に勝るとも劣らぬイキオイで、周回遅れのマシンをぐいぐい追い抜き、途中の豪雨→雨がやんでの路面状況変化もなんのその、決勝結果はなんと5位。ネットでリアルタイムのラップタイムや順位を確認できるサイトがあったんですが、見ていて気持ちいいほどでしたよ。ぐいぐい順位の数字があがっていくんですから。
 もうね、しっかり伝わったと思いますよ。
「途中でトラブルがあっても、くじけず進めば結果は出せる」
って、見ていた子供たちにも。きっと。というわけで、ちょっと興奮状態のまま書いてるんで、もう、書いている今でも恥ずかしい程なんですけど、ホント、よかったです。

 ただ、思ったコトが…ヒビキのストーリーで、モトクロッサーではすんごいジャンプを見せていたけど、ロードではイブキくんの愛車をダメにしちゃったりしている仮面ライダーが主役のチーム…復帰してくれるまで、ホント、心配したんだから!もう!頼みますよ!ヒビキさん!

|

« ギャラリーフェイク 7/31 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 5 »

コメント

どもです。
本日は本当にありがとうございました。

鈴鹿八耐って昨日でしたか・・・。すっかり忘れてました。
去年は剣崎が鈴鹿に行ったり、番組の中にサーキットが出たりして「もうすぐだ~!」って感じがあったので、覚えてましたが・・・。

ライダーチームはだんだん、順位がよくなりますね。
来年こそ表彰台に!!

投稿: nana | 2005/08/01 23:57

 どもども。あのー、えーと、がんばってくださいね!例の件。私は逃げを打ちましたが。ゴメン。その方がむちゃくちゃ機嫌良い人がいそうだったので。
 さて、8耐恒例になった仮面ライダーチームなんですが、これがねー、表彰台には激しく高いカベがあるわけですよ。仮面ライダーチームはホンダワークスチーム(毎年2チームエントリー)の準チームみたいな位置づけになってるので、言い方悪いけど、ホンダのメインチーム、セブンスターホンダには入れないけどホンダ系注目株の若手ライダーが起用されたりするんですねー。マスコミが単なるモータースポーツの記事以外としても取り扱いしてくれたりするんで、チームもライダーも注目してもらえるしね。で、そこでライダーが良い成績を残すと、ホンダのメインチームにもってかれちゃうんで……というような仕組みがねー。事実、555の時に活躍したライダー、今年セブンスターの第2マシンのライダーになったんじゃなかったかな?
 あはは。あやふやなコト書いてると詳しい人につっこまれそうなので、この辺にしときます。

 去年はブレイドとギャレンと、ライダーに役名がふりあててあって、ウエアもかなりそれらしかったけど、今回はヒビキとヒビキ紅のペアだったので、なんかいまひとつ。しかも元デザインに目がないので、ヘルメットも仮面ライダーっぽくなくて残念だったっすよ。
 ま、レース自体は面白かったので、私的には良い週末ですた。

投稿: 洗濯する猫 | 2005/08/02 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/5247065

この記事へのトラックバック一覧です: スズカ8耐終了! 仮面ライダーチームは…:

« ギャラリーフェイク 7/31 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 5 »